銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

イノシシ捕獲2023

2023-10-06 09:38:43 | 日記

9月25日に我が家の近くでイノシシが遊んでいることと、罠を仕掛けてもらったことをアップしている。

10月5日夜、ブヒブヒ、ガサガサ、ザザー、バキッなどとやけに賑やかだ。

これは?ひょっとして、いや確実に・・・・。イノシシがかかった。

翌朝7時前、

居ました、野生・天然もののイノシシが。

早速猟師さんに電話すると二人連れがやって来た。

前回は猟銃を持ってきてズドン

今回の猟師さんは猟銃の免許は持ってないとのことで、武器の名前はモリでいいのかなあ?電気ショック付き。

ちょっと目を外した間に刺したようで息の根が止まっていた。

刺す瞬間を見たかったのになあ、残念。

二人がかりで道まで運び

どっこいせ、と軽トラに載せて

「市役所に行ってくる」と言って、去っていった。

さて、夕方には「猪肉食べる?」と、なるかどうか?

40kg程度の♀イノシシ、きっとおいしい。

妻と母の干支は亥 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジバカマが咲いている、ア... | トップ | 一株ずつ、我が家のシシトウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-10-06 23:24:00
美味しそうですね!
猪肉 (mamejirou)
2023-10-07 10:07:20
コメントありがとうございます。今回の猟師さんからのお裾分けは、なさそうです。残念

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事