銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

我が家で勝手に育ったテッポウユリ

2023-08-07 08:35:48 | 日記

御近所のあちらにも、こちらにもと、見かけるテッポウユリ。

最初はどなたかが植えたのだろうが、自然に繁殖しているようだ。

我が家もその恩恵に

遠慮なくどこにでも育っている。

オオバもそうだが、勝手に育つ。

いいことだ。(8月7日撮影)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃校の二木生小学校解体工事 | トップ | 学童クラブとお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なごやのみね爺さん)
2023-08-10 12:56:52
これはシンテッポウユリかも(外来種のタカサゴユリ 台湾産)名古屋の庭にも数年前から自生 毎年取っても又咲く 道端にも多く見かけるようになる テッポウユリより葉が細く野性的? 花では区別難しいらしい そう言えば最近外来種のセイタカアワダチソウを見かけなくなった 
返信する
シンテッポウユリ?! (mamejirou)
2023-08-10 16:35:40
そんなユリがあったんだ。
教えていただきありがとうございます。
早速ネット検索しました。
セイタカアワダチソウはこちらでは、まだまだ繁殖力おう盛のようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事