銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

逆杖の公孫樹2022 愛媛県松野町

2022-12-12 23:23:56 | 銀杏

2022年12月12日、愛媛県北宇和郡松野町蕨生「奥内薬師堂」へと車を走らせる。

逆杖の公孫樹(さかづえのいちょう)

毎度この西側からのアングルが多いけど、この日、この時間は露出オオバ―。

スマホで撮れたとおりに載せてます。いつものことだけど。

北向きから一枚

薬師堂への小路からもう一枚追加

なかなかの迫力ですなあ。

この日は少し早起きをしてお弁当作って出かけた。

昨晩のおかずを少しづつ詰め込んでと、

少し物足りないので左端に「じゃこてん」と我が家のブロッコリー、そして冷蔵庫にあったミニトマトなどをギュッと

右端は我が家で収穫したさつまいもの紅あずまか安納芋? 見ても食べても分からない。

ふりかけは「のりたま」、何年たっても「のりたま」と梅干

真面目に採寸したよ今回は。上の写真はヒコバエの内側にスケールを通した採寸時。

ヒコバエの内側では1020cm、外側では1090cm

案内板によると11m強とあるがどこを測ったのかなあ。

でも、ほぼ一緒だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のツバキ、スイセン、... | トップ | 游鶴羽のイチョウ2022 愛媛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀杏」カテゴリの最新記事