goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

台風前、夕焼け毛糸

2010-10-30 07:53:28 | 日記
ワーッ!昨日の夕焼けは凄かった。
さすが台風前の夕焼け。最初はピンクに朱のダンダン夕焼け雲だったのが、これは凄いコトになるぞ!と見守っていると。あに図らんや、俄然迫力をましてきました。鬼神達が手をつないでいるようにも見えるし、ねぶたの屋台の総決起にも、夕暮れ雷雲とも。さて数刻でそのイベントがおわり、フッとアレは毛糸ともとれると。さすれば、あの「夕焼け毛糸」でセーター編んだとしたら。如何かな?と。
もちろん台風前のエネルギーを秘めていますから、着れば「力」がでるのか。はたまた案外真冬に着れば案外しっかり、フンワリあたためてくれるのか。いかがです「妄想毛糸屋」の開業です。
この晩秋にしこしこ、「夕焼け毛糸」を編んでください。手はどんな感触なのかもお楽しみ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の又三郎先生の朝一授業 | トップ | ハムレット、雨呼び白虎。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本とマフィン)
2010-10-30 09:31:58
小さな男の子、手袋はめていますか? なんてかわいい。ステキな毛糸で,暖かいマフラーを編みましょう。そして,この男の子にプレゼントしたいです。
本当にきれいな夕焼け。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事