goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

4月12日日暮れはミルフィーユ

2012-04-12 20:26:40 | 日記

今晩は!

朝は昨日一日降らした雨が、大急ぎ黒雲裾からげて去って行く様子を眺めた。ダンダン田圃はほどよう水が巡りだして、様子を見に来てた田守さんたちはゴキゲンさん。カラスも盛大、ポチャリポチャリと入って餌を啄んでる。温い!ヒバリが景気よう上に上がって鳴いてている。鶯は新芽の吹きだしかけた谷間でエエ歌声を。トンビはカラスにちょっかいだされてピーヒョロロ。

日中はそやから、もうホッコリ。身体の各部の関節に潤滑油がよう行き渡って、身体動くうごく、汗もでる。ひと休み、冷たい呑みモノがおいしい!

そしてついに、日が暮れてきた。温い・冷たい空の色ミルフィーユの夕暮れや!

そして風がゴトゴトでてきた。

なんや天気もミルフィーユで来るのかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日雨おんな | トップ | 4月13日金曜日「鼻水糸電話」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2012-04-13 00:21:29
ウグイスが惚れ惚れするような声ですよね。
こちらはヒバリは見かけません。
そろそろ、花粉症の卒業の頃では?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事