goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

今宵は、月絵本を

2012-03-14 21:16:04 | 日記

今晩は!

日中はチリチリ、紫外線の網焼き。でも朝は霜おりて、摘んだ蕗の薹は冷凍保存のシャリシャリ。そして雲はサッサッと店じまいして、雲1つ無い夕暮れ。気温も掌返しで急降下、見事な気温シーソーゲームの一日を終えようとしています。

星が正装で出てきて。後は、月が出てくるのを待つのみ。そうして、半欠けお月さんの絵本のページをめくりつつ、今宵は眠ります。暖かくして寝てね。エッ、満月やったら1ページだけヤ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に通せん坊 | トップ | ゴメンなさい、青空ハンバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2012-03-15 00:14:17
>半欠けお月さんの絵本のページをめくりつつ・・・

満月だと1ページ
なるほど~
返信する
月齢22.3 (バルちぁん)
2012-03-15 06:38:01
菜虫化蝶なかしちようとなる時期に・・・またもや「雪」が・・・

月夜の晩で・・・明日は晴れるかと思いきや「雪」が・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事