なんでやねん.com

大阪弁で何故ですか?という意味です。

やんちゃな勇輝(孫)がやってきた。

2006-03-21 20:07:15 | Weblog
勇輝はじっとしていることがない。一日中、次々と自分のやりたいことをやる。好奇心旺盛で、今はヤフーのインターネット囲碁やワード、エクセルに興味を持ち夢中である。ここにいる間に規則正しい生活が身につくように、早寝早起きお手伝い勉強と規則正しい生活出来るように鍛えたいのだが、勇輝の行動力に振り回されてついていけるか心配でもある。これからの2週間どうなることやら。
昨日は、娘に連れられて電車でやってきた。近くのモールで夕食にトンカツやでトンカツを食べた。勇輝は遅い昼ごはんに母親が作った焼きうどんを食べてお腹が大きいというので、エビフライを注文した。飲み物はいつもの通りコーラを飲みたいという。変な癖がついたものである。その日は、お茶で我慢させ、日本料理はお茶がよく合うことを教えた。その後、ゲームセンターで一時間ほどゲームをやったが、やり方を感覚的に掴み上手に遊ぶ。その後、母親に分かれて車で我が家へ。
母親に分かれても平気。家に着くと、早速私のコンピューターで囲碁を遊んだり、ブログに好きなことを書き込んだり、次々と好きなことをやりまくる。
就寝は11時我々じじばばの間に入り持ってきたミッキマウスを抱いて寝ようとしたが、ミッキーの綿毛が口に入るのか咳き込むので、グランマーがミッキーを抱かないように注意してやめたら、せきが止まりぐっすり寝込んだ。兎に角、勇輝のエネルギーはどこから来るのであろう、ああ疲れた。2週間もこちらが持つだろうか心配である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿