腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

退院(いや、実はだいぶ前に退院しております。

2015-12-07 02:25:59 | インターフェロン期の日々
え~、12月2日(水)の午前中に退院しました。

「もう、ストレス限界!帰らしてくれ!」

と、ひと悶着しまして、

その原因は、あの悪魔看護師です。


もう、主任看護師に言ってあるんだけど、

「特別に優しい看護をしてくれと言ってるんじゃない、あの悪魔看護師は、嫌いというのをとっくに越えてて、怖い!もう、あの子の看護は拒否します」

と言って金曜日までの予定を繰り上げて水曜日に無理矢理退院しました。


でも、自己注射を出来なくては退院させてもらえないので、ベテラン看護師の前で太股に躊躇なく一発で打ちました。



怒ってたせいか、薬液注入時も全く痛みはなかった。良いキッカケになりました。

そして、4回目金曜日に家で腹に打ったけど、今回も薬液注入が全く痛くなかった。何故?



このスミフェロンDS、5年前から改良なし。打ちにくいです。

針はこのくらい…


まぁ、300万IUという事もあって、
今の所副作用らしきものは初日の高熱だけ。

微妙な倦怠感はあるけれど、気にならない程度です。



あの悪魔看護師さえいなければ…

やっぱり、前回の手術入院の時にトラウマになってるみたいです。

今回、上手くやっていこうと下手に出て、コミュニケーションを取ろうとしましたが、下手に出ると余計調子に乗るのがわかりました。

強く出ても全く応えないし、
揶揄ではなく、本当にちょっと変な奴みたいです。

なんで入院して、こんなにストレスたまりまくらなアカンねん…


ホトホトつかれました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ。)
2015-12-07 19:41:30
おーかーえーりーなさい。笑
良かったです、ちゃんと帰って来てくれて!

天使じゃない看護師さん、私の腎臓の時も居たけどやっぱり何処にでも居るんですね。
忙しいのわかるけど、こっちは病人じゃ!って言いたくなるw

それにしても自己注射の針~!
見ただけで震えました。
あの針を人に打ってもらうのは平気でも自分じゃ…涙
私はチキンだから無理かもしれません。。

ご飯ちゃんと食べられていますか?
あたたかくしていますか?
ゆっくり生活してくださいね
返信する
おかえり~ (SORA)
2015-12-07 20:35:53
makotoさん、おかえりなさい

悪魔の看護師さんのお蔭?で自己注射も早く打てるようになったのかも!
その看護師さん患者さんを自立させる天才なんじゃない?悪魔の裏の顏は天使なのかもしれませんよ

自己注射も痛くないようになったみたいだし、mkotoさんきっと注射するの上手なんだよ。
副作用の方はどうですか?
今のところ大丈夫?
私は、今日インフルの予防接種をしてきたけれど先生が注射してくれたの痛かったですw
makotoさんの方が上手だったりして!

家に帰ってくると気楽な反面、何でもやらないといけないので大変だと思いますが無理のないようにしてくださいね
返信する
おかえりなさい! (moka)
2015-12-07 21:40:25
makotoさん、
こんばんは&おかえりなさい

そんな事になっていたなんて…
やっぱりと言うか何と言うか…
更新がなかったから、
具合が悪いのかと心配してました。

例の看護師さんね…やっぱりムリですね
でも彼女は、makotoさん以外の患者さんにもきっと横柄な態度をとっているんでしょう。

自己注射も上手く出来る様になって良かったです。
makotoさん、良くできました

慣れるまで、しんどいと思うけど、
周りの皆んなに甘えて下さいね。
あっ…あんまり夜更かしはイケマセンよ~
返信する
まとめてしまいました (デ某)
2015-12-07 23:30:19
悪魔の天使さん、
亡くなられた水木しげるさんに似顔絵描いて貰い五寸釘を・・・(削除!)
いずれにしても その類稀な看護師さんのこと、
忘れようとして思い出せなくなるのには・・・時間がかかりそうですね。

やっこさんて方・・・ジャブとばしまくり
最後に・・・なんとまあ優しくまとめはりましたこと!

SORAさん、なかなかの哲人でいらっしゃいます。
弁証法の説明のお手本のような生きた解説、敬服しました。

mokaさん、やぱりmakotoさんの同期の桜の共感が感じられます。
まるでストレートな愛の告白に似たコメントでした。

で、なんで私がまとめるのでしょう?
返信する
Re:Unknown (makoto)
2015-12-08 21:38:58
>やっこさん。

たーだーいーまぁー!

天使じゃなくて良いから、
普通で、普通でいいんだけど、
とんでもない奴がいるもんだよ(-_-;)

注射はね、大して痛くないんだよ?
だんだん痛くない角度とか、
しっかり室温に戻すとか、
わかってきました!

やっこさん。は、ちゃんと日常送れてるみたいね?その調子!その調子!
俺は大丈夫だからね!
返信する
Re:おかえり~ (makoto)
2015-12-08 22:09:34
>SORAさん

SORAさん、ただいま!

なんでもポジティブに考えられるSORAさんはさすがだ!でも悪魔看護師が病室に来る度に胃が痛くなる程のストレス…

自己注射、ちょっとした角度とかを失敗するとインフルエンザ注射並みに痛い!

ちょっとSORAさんで練習させて!(笑)

SORAさんは身体が弱いんだから、
SORAさんこそ、気を付けてお過ごし下さいませよ
返信する
Re:おかえりなさい! (makoto)
2015-12-08 22:54:18
>mokaさん

ただいまぁ~

そんな事になってたんだよ(笑)
ホント…コミュニケーションの努力はしてみたけど、無理だった。ハッキリ言って悪魔看護師は頭がちょっとおかしいよ。次からは看護拒否するから大丈夫!

注射…よく出来たでしょ!
人間なんでも慣れるもんだわ(笑)

えっ?何で夜更かししてる事がバレてる?
あ、ブログの更新時間か?(笑)
これから操作してから更新しよっと
返信する
Re:まとめてしまいました (makoto)
2015-12-08 23:08:13
>デ某さん

こんばんは!
なんでまとめてるんですか!
面白過ぎる!(笑)

もう、悪魔看護師、必殺仕事人に依頼しようかな?まじPTSDですわ…

本来の僕でしたら、こんな小娘、怒鳴り散らして終わりなんですが、何故かそれが出来ない…

まだ全身麻酔の影響が残る中の、地獄の48時間。あの時受けた痛みが取れない絶望感と、悪魔看護師の悪魔の対応…
病院は怖い所です
返信する

コメントを投稿