腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

第3回 関西腎がん患者の集い開催します

2016-03-04 11:48:20 | がん患者の集い
第3回 腎がん患者の集い(未だに仮名)

の、日程が決まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016 年

日時:3月12日(土曜日)

集合場所:難波 大阪高島屋
(1階正面玄関横 インフォメーションカウンター付近にて待ち合わせ)

時間 :11時30分集合

対象者:腎がん患者及び、希少がん患者

費用:御自分の飲食分のみ


*「気軽るに会う」が、会のコンセプトなので、敢えて事前申込み不用です。
連絡なく当日に突然待ち合わせ場所に来て頂いても対応させて頂きます。
しかし個室のお店を予約しますし、混んでる土曜日なので、
出来るだけ、コメント欄か、左サイドバーの「メッセージ」から参加の意志表明お願い致します。

ドタキャンもありです。

ご不明の点も、コメント欄、メッセージでお訪ね下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

取り敢えず、締め切りは設けませんが、出来るだけお早めにご連絡下さいませ。


当日は、待ち合わせ場所で集まった後、予約したお店で昼食会を二時間程の予定。

二次会を別の場所で行いたいと思っています。
時間がある方は3次会でも4次会でも(笑)

転移治療中の方もいますので、
くれぐれも体調を優先にして頂き、
具合が悪くなる等すれば、参加表明後でも遠慮なく申し出て下さいませ。


皆様のご参加楽しみにお待ちしております。

makoto




ランキングに参加しております。
励みになりますので、ペンギンさんをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回は、ドタ参でした(^^; (うりゃ)
2016-03-04 12:56:19
makotoさん、幹事ご苦労様です。

参加しますよー。(^^)

前回は不参加表明した上でのドタ参でした。(^^;

今回は、事前に参加表明しますね。

よろしくお願いします。
返信する
参加します! (moka)
2016-03-04 18:12:03
makotoさん、こんばんは

今回も参加させて下さい
たくさんの方とお会いするのを楽しみにしています。

お昼ご飯のメニューは、何だろうね~
楽しみ楽しみ
返信する
Re:前回は、ドタ参でした(^^; (makoto)
2016-03-04 20:35:49
>うりゃさん

いらっしゃいませ
了解致しました!
当日は楽しみましょうね
返信する
Re:参加します! (makoto)
2016-03-04 20:38:55
>mokaさん

いらっしゃいませ
了解致しました!

今回はお店どこにしようかな?
ま、あまり期待しないで、
楽しみにしていて下さいませね(笑)
返信する
プレキャン? (デ某)
2016-03-05 11:22:58

プレキャン?します・・・残念!
その日 午後から「狂言」公演があります。
茂山宗彦ほか一門のHANAGATA(若手)勢揃い・・・面白い演目です。
なんか いつもブッキングしますねぇ
ちょうど10日が術後4年半(4年8月)のCT・採血検査、
15日が結果についての診察日です。
不安症候群の精神安定剤?として 
皆さんにお会いし お話を聞きたかったのですが・・・。

またブログでのご報告を楽しみにしています
返信する
Re:プレキャン? (makoto)
2016-03-06 02:16:43
>デ某さん

あらら…残念ですね。
でも、この感じなら2ヶ月に一度は開催しそうなんで、また次回お待ちしてますよ
ただ、僕が分子標的薬をやり始めたら、
主催は出来なくなりますけどね~

デ某さんは大丈夫ですよ。
なんとなくそんな気がします。
返信する
残念ですが (ヒデ)
2016-03-08 02:39:46
残念ながら、その日は都合がつきませんので。
代わりに、ではないですが、関西のベテラン患者さんが参加されるようですよ!
この会は2ヶ月に1回位のペースと期待していますので、次回を楽しみにしています。
ヒデ
返信する
Re:残念ですが (makoto)
2016-03-08 09:13:17
>ヒデさん

残念ですねぇ。またの機会によろしくです。

関西のベテラン患者さんですか(笑)
まだ僕の方には連絡はありませんです。

2ヶ月に一度とは言わず、超低予算で、
月一くらいで開催しても良いんですがねぇ。

お花見も行きたいなー
返信する
なるほど (ヒデ)
2016-03-09 21:15:27
なるほど、毎月開催ですか。
確かに、毎月しているがんサロンなどもありますねー。
まあ不定期でも、無理なく続くのがよいかと思います。抗がん剤治療とちょっと似てるかも。
返信する
Re:なるほど (makoto)
2016-03-09 23:54:23
>ヒデさん

そうですね。
小人数でも、集いが存在し続ける事が大事だと思います。
がんサロンの様に決まった場所があれば、
良いのですが、だいたいが病院内ですもんね。

後はNPO法人の患者会や支援団体の事務所を集まりに使っている所があるみたいですが、
僕も場所があれば何かやるかも知れません
返信する

コメントを投稿