まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

PR-500MI

2022年04月23日 18時58分55秒 | PC

インターネット接続環境は、フレッツ光ネクストでルーターはPR-500MIを使っているんだけど、メンテのために中を覗いたら、接続先設定画面がおかしなことに。メインセッションにプロバイター接続情報を設定してあったんだけど、グレーアウトされて触れない状態。

ネットでググってみたら、どうやら契約形態をドコモ光に切り替えたことが原因の模様。隠しコマンド的に、裏管理画面に接続して、直せることが分かった。

IPoEの設定画面から、高度な設定画面に入り、IPv4のIPoEを無効にすると直るらしい。

設定後、元の状態に戻りました。

ドコモ光、勝手に変なことをしないでほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。