まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

GeForceの不具合

2022年05月20日 00時47分18秒 | PC

我が家のメインPCは、GeForce GTX1060 6GBモデルを使っているんだけど、数日前にドライバーを最新の512.59にアップデートしたら、画面が点滅を始めたりスタンバイモードから復帰するとDPポートの画面が映らなくなったり、まともに使えなくなってしまった。

色々調べてみると、同様の事象がドライバーの不具合として挙がっていたので、一つ前のドライバーに入れ替えたんだけれど改善されず、497にしても直らず。

さらに前の457をクリーンインストールしても直らず。

HDMIポートは問題ないので、DPポート側が悪さをしているのは間違いないので、GeForeのファームウェアをアップデートしてDP 1.3/1.4対応にしたりもしてみたけれど、直らず。

デュアルで使えないと不便で仕方ないので、泣く泣くOnboardのGPUを有効にして、デュアルにした。

ただ、Onboardは4Kだと30pHzだし、色々調整しても、白が白くならない。。。新しいグラフィックカードを買おうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。