まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

GTX1060

2017年12月30日 22時44分01秒 | PC

賞与の使い道はSタイヤ以外にこんなパーツを。

一番コストパフォーマンスが高いと思うPascalのGTX1060で、3GBとの価格差もほんの少しなので6GBモデルをチョイス。

Made in Chinaだけど、なかなか作りは綺麗。

さっそく交換するためにサイドパネルを外すと、吸気用ファンに結構な埃が。

唯一の排気ファンもそこそこ。

CPUクーラーにもそれなりに。

新しいシャーシに組んで17か月経過した状態なので、まあ仕方ないレベルかな。

綺麗に掃除をしてカードを交換して、最新のドライバーをインストールして完了。まずはとにもかくにもベンチマークを。

27.19fpsから119.25fpsに大幅アップ。4倍強の性能向上だけれど、ゲームをやるわけではないので、ほとんど恩恵は。。。

Windowsエクスペリエンスは想定通りの結果。

これで、完全に今どきのPCになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。