まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

タイヤ交換

2021年09月23日 19時08分53秒 | セダン

内減りしてパンク修理後からのエアー漏れがあったので、タイヤを交換してきた。

これまでBluEarthを2回履いたんだけれど、前回同様4年弱でサイドウォールにひび割れ出てきたので、今回はVEURO VE304にした。

サイズは、乗り心地を考慮して前後とも扁平率を上げて235/40と265/35にしてみたんだけど、フロントがハミタイになってしまった。ホイールのリムはOKでリムガードが出ている状態なので、一応車検はOKのハズだけれど、ちょっと下品。リアは見た目ツライチで恰好いいんだけれど、フル乗車だとフェンダーモールに触りそう。ということで、もう一度車高の調整。

少し走らせた後のツラ具合はこんな感じ。

少しこれで様子を見ようと思います。

しかし、サイズは225/255と235/265で散々迷ったんだけれど、ちょっと失敗。

走行距離:104,990km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラント補充 | トップ | タイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。