普段の足に使っているGRS204の走行距離が11万kmを超え、秋には車検を迎えるため入れ替えを決定。
巷で流行りのSUVとかには一切興味はなく、重心の低さと静粛性でセダン一択です。
要件は、
・並みのホイールだとBBSに替えたくなるので、純正でもお洒落なホイール
・ちょっと車高は落としたい
・便利なイージークローザーは欲しい
・ゴルフをするので、最低でもゴルフバック3個は入れられるラゲッジスペース
・GT-Rを降りてからパワーに飢えているので、そこそこのパワーは欲しい
・振動を考え、ピストンは最低6個
巷で流行りのSUVとかには一切興味はなく、重心の低さと静粛性でセダン一択です。
要件は、
・並みのホイールだとBBSに替えたくなるので、純正でもお洒落なホイール
・ちょっと車高は落としたい
・便利なイージークローザーは欲しい
・ゴルフをするので、最低でもゴルフバック3個は入れられるラゲッジスペース
・GT-Rを降りてからパワーに飢えているので、そこそこのパワーは欲しい
・振動を考え、ピストンは最低6個
・ハイブリッドもいいけど、必須ではない
こんな感じで、最初はGWS224のRS Advanceを考えていたんだけど、生産終了になって3年経過しているので、どんなに頑張っても3年落ちになってしまうし、あまりお買い得感がないんだよね。
さらに、色々調べてみると、フォグランプの位置が悪くてあまり車高を落とせないと。
ということで、GWS224は選択肢から外して、物色中。
こんな感じで、最初はGWS224のRS Advanceを考えていたんだけど、生産終了になって3年経過しているので、どんなに頑張っても3年落ちになってしまうし、あまりお買い得感がないんだよね。
さらに、色々調べてみると、フォグランプの位置が悪くてあまり車高を落とせないと。
ということで、GWS224は選択肢から外して、物色中。