色々な物の修理記録

RXー7、CXー5、趣味の備忘録

今日の任務は…

2019-06-26 23:39:00 | エンジンヲタク観察日記
今日は、いつもより早く起きて

こいつを…


新しいオーナーの名義にするために、
京都の陸運局まで往復します。

先日まで群馬で、エンジンOHやら全塗装やら作業が終わって、
テカテカボディで帰ってきたところです。

今日の制限事項は…
1、エンジンは3000rpmまでしか回しません(慣らし中)
2、もらい事故に注意します。
3、トラックには近づきません(飛び石注意)
4、駐車場では便利が悪くても隣が空いているところか、
  隅っこに止める(ドアパンチ対策)

往復250㎞程度のフィードバック走行です。
早々に山陽道に乗って、あとは5速で楽ちん走行です。

この純白の彼女の心臓は群馬のスターフィールドで
組まれたサイドポートのエンジンで、
回せばどんだけパワーがあるのかわかりませんが、
その心臓をECO CPUで駆動しています。

エンジンはスムーズで3000rpm縛りでは、
その本性の一端もうかがえません。

京都南で名神を降りてからが大渋滞で、
前後左右から攻撃を受けないか冷や冷やしながら
陸運局に無事到着。

手続きに1時間ほど要して、とんぼ返りです。

相変わらずのインターチェンジまでの渋滞を切り抜けて
高速に乗りあとはイージードライブです。

これだけ乗ってると、自分のと比較してしまいます。
1、シフトストロークが大きい(自車がショートのため)
2、クラッチストーロークが大きい(自車が調整式ストッパーのため)
3、ハンドルのキックバックが少ない(6型のため)
4、いまいち遅い…?(自車がデジスロのため)

そう、行きがけからなんか遅いなと思いましたが、
スロセンがノーマルなんです。
車に問題があるわけないんですけど、
ここが、デジタルになるだけで、まるで乗り味が変わります。



今週末は製造関係者で集合して打ち合わせです。
取り付けボディもシェイプアップしてカッコよくなってきました。
発売まで…お待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿