◇帯状疱疹、塗り薬と飲み薬

帯状疱疹に、抗ウイルス薬の塗り薬を使い始めました。
それと、痒みを止めるために、炎症を抑える塗り薬。

飲み薬、どうしよう。

帯状疱疹も、痛みが強かったり熱を出したりして入院する人もいるけれど。
アタクシの場合、それほど症状が強くはなく、どちらかといえば痒さがメイン。
発見したときよりも、神経をかさかさと撫でられているような違和感がでてきていて、これが神経痛ってやつかしらん?

抗ウイルス剤の飲み薬は、とりあえず飲まず。
そのかわり免疫力をつけるための漢方薬、補中益気湯、それと神経を回復させるビタミンB12を。

こじれずに治るかな。

   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇帯状疱疹…? ◇トレーニング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。