maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





ふらふらっと、何かありそうだと思いつつ、国道からわざわざ池袋駅からどんどん離れるほうにぶらりと・・・

思わず渡ってみたくなる。




しかし、これはきゃしゃな鉄骨で組んであるので、大丈夫かな・・・

と、振り返ってみる。






しかし凄いレールの数。

金網の隙間から。
前に首都高が見えます。

そう、散歩では普通K-mですが、買った当初だったので、K-7で出かけてます。

DA21mmLimited/F3.2(K-7)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 都内散歩 池袋 ショパン »
 
コメント
 
 
 
しかし (kei)
2009-11-02 06:29:58
日本の景観は電線が駄目にしていますね.西洋みたいに地中に埋めればよいのに.

地震があるから駄目なのか?やれば出来るような気がするけど.地震で電線が崩れてきたら...と考えるだけでも怖い.

歩道橋は味があります.私の住処の近くにも似たようなのがありましたが,最近リニューアルされてしまいました.
 
 
 
電線 (maru)
2009-11-03 00:11:53
◇keiさん
でもまあ、それが日本の昭和っぽい街ともいえるかも。
案外、街を撮る人なんかだと、なくなったらなくなったで、残念とかいう時代も来たりして(^^ゞ

まあなんでしょう、京都みたいなとこにはあって欲しくないです。
東京の下町っぽいとこなら、あってもいいです。電信柱も。

ビル街のような場所は無いほうが。
神社仏閣も無いほうがいい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。