maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



テレビで垂れ流される情報は、本当に作為的で度し難い・・・

韓国が好景気とか、サムソン強いとか、
そして、アメリカとFTAやって日本も乗り遅れるぞ、とか・・・

現状は、経済的に植民地にでも自ら成り果てるのではないかと言われている米韓FTA。
かなりの不平等条約です。
もしかして、あの国得意の日本より先に!というねじまがった考え方で、
アメリカ様の要望を叶えて、オバマに会いに行って、褒められてやるとか???
勝手に褒めれれてくださいな。
(CNNでも、韓国の大統領がきてステーキ食べたが、異例の事だと報じていた)

それに、今の韓国経済は、一部の大企業だけ優遇する歪な政策のたまもので、
残りは犠牲になっている。日本も褒められたもんじゃないけど、
韓国経済の方が深刻だろうに。

だから、デモも起こっている。

が、日本で報じられるニュースだと、真逆だから恐ろしい。

韓国に続けとばかり報じられる。
参加しないなんて、鎖国するのか?的な報じ方だ。

そこに、捏造韓流ブームに乗ってしまった人がそれを聞いたら、
イチコロでしょう。
一生懸命ハングル覚える人が多いのか、教育TVでも夜の時間帯は多くなったなあ・・・

今までは、韓国嫌いの人達が騒いでいるのを見ても、
何をまた・・・ネトウヨが・・・とか思った・・・ただ、
フジTVデモとか、花王不買運動とか、ターゲットがちょっとずれてる??
NHKはいいのかよ・・・と思うけど。

メディアの報じ方については、疑問だらけだし、怒りを感じる。
捏造してまで韓流騒ぐのは、TPPの為かと疑ってしまう。

アメリカはまだグローバリゼーションとやらを継続して進めている訳で、
今の韓国企業など多くは外資、銀行など酷いもんですよ。


正直、驚いてもいる。
世論操作で、韓国を使ってくるとは・・・まあ、裏側には米国がいるのでしょう。
しかも、ものすごい世論操作。芸能、グルメ、慰安婦、何でも総動員して、
お茶の間にこれでもかと襲いかかる情報の嵐。

わずかに、Appleにやられている恥ずかしい訴訟問題が出てくるくらい。
しかし、日本とオーストラリアでは、逆にAppleを提訴するとは・・・
だから、世界で嫌われてしまうんだよなあ・・・・どうせパクリなんだから、逆切れしないで欲しい。


まあテレビに流されず、FTAだTPPだなど、冗談じゃないという事ですが、
どうにも、ドジョウ総理には理解する能力もない・・・というか、
米国のいう事は、ハイワカリマシタ!
だからなあ・・・
韓国はもはや手遅れかも。日本はまだ間に合うノダ。わかったかノダ総理。


ま、一度、韓国 FTA などのキーワードで調べてご覧ください。


情報は自分で取りに行き、沢山みて、自分で考えて採り入れましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 言えてる  ... 通貨スワップ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。