maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



先週の土曜日、千葉県の泉自然公園に寄ったあと、

ローカル線に桜を見に梯子しました。

ちょっとしたドライブです。

以前は狂ったように通っていた小湊鉄道といすみ鉄道。

お昼にするとき、お世話になっている里見駅。

10年以上前に来たときには、地元の人が出店を

やり始めたときで、しかも無人駅だった。

当時よりメニューは減ったけれど、仕方ないのかな。

でも今も健在です。手作りのおにぎり、焼き芋など、

コンビニ飯よりはるかに旨いものが食べられます。

逆に贅沢品なんだと思うのですが・・・

この日は加茂菜巻きを食べました。

駅舎の中から外を見る。

何度も来たのですが、基本的に何も変わってません。

有人駅になった(戻った)くらいですかね。

こういう古くからある木造駅舎って、何かあると感じます。

ちょっと外から眺めた・・・

木造の車両は何かの映画で使われたものを飾りで

置いてあるそうです。

生憎の小雨が降ったり止んだりですが、

晴れの日にはない雰囲気もあります。先週は桜はまだ

満開では無かった。都内では満開。

これまでは、会社の近くにある桜と時期がシンクロしてた

のですが、今年はずれました。寒暖差や長雨だったからでしょう。

本来ならカメラ持った撮り鉄が大勢押しかけますが、

空いていてよかった。(商売はあがったりですが・・・)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どうせメディ... ローカル線で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。