maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



少し歩いて、さっき小舟やらを撮った場所から離れ、
もっと歩いて灌木をみてまわれる岸辺になっている場所にきました。
さっきの場所から見えていて、既に人が結構たどり着いています。



結構川原も広く、沢山の木や草があり、霧も出ているので、何から撮っていいか迷いに迷った記憶があります。

霧が晴れたと思ったら、また出てきたり・・・
条件がコロコロ変わってみていると楽しいですが、気が付くとチャンスを逃している。
何処がいいのか、何かいいのか・・・
慌てて一枚。

SIGMA70-200mm これは200mm端



☆28-70/F2.8

倒れている木もあるので、これらの立っている木もいつまで同じ姿かはわかりませんね。




これはSIGMA10-20mmの16mm付近で撮ったもの。

空は明るくなっていて、真昼みたいですがまだ早朝。
枯れ果てた木に、豊かな緑と綺麗な水が交じる不思議なところです。

この日はPLフィルター多用です。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 上高地 大正池 上高地 大正... »
 
コメント
 
 
 
雄大な (yama)
2008-07-21 22:33:36
景色ですね!
夏の暑い日とは言えこんな雄大な景色を見ちゃ
うと暑気なんて飛んじゃうかな・・・?

撮影場所を選びシャッターチャンスを待ってい
る姿が目に浮かびます♪それぞれが・・・。

やっぱりこういった場所は都会と比べると涼し
いのかな。
 
 
 
暑さ (maru)
2008-07-21 23:19:29
朝は肌寒いくらいで、昼頃になると暑くなります・・・
が、これがまた湿気がないので、嫌な暑さではありません。

まあ30度を超えるような変な暑さではないし。
納涼って感じです。
水は綺麗で泳ぎたくなりますが、ちめたいです。
 
 
 
PL (aso)
2008-07-21 23:50:30
いちおう持って行ってたんですよね・・・
35mmのPL・・・
使う余裕ゼロでした(笑)
未だにほとんど使ったことが無いんですよね・・・
これも練習しとかないと、
いざって時にダメですね。
 
 
 
Unknown (kei)
2008-07-22 21:37:33
1枚目はいい感じですね。私の好きな構図です。

こんなに緑が映えるところがあったかな、大正池に…

私は薄暗いところや逆光が好きなので明るい方面には目が行きません。

水面に出る枯れ木の幹から草が芽生えているのがいいですね~。

なんだかそれこそ天空の城ラピュタを思い出します。
 
 
 
Unknown (maru)
2008-07-23 00:13:55
◇asoさん
PLは、まあ水面の反射を撮ったり、逆に反射を抑えたり、青空を強調したり、普通に使っても面白いので、今度適当くるくる回して遊んでください。
デジになって、使う頻度は少し減ったんですが、やはりあるといいフィルターです。
昔はフイルムだったから、色効果をもたせるのはフィルターだったので、赤強調とかも持ってます。
デジで効果がすぐに分かるからいいですよ。


◇keiさん
これは・・・かなり奥の方でした。河原の。
最初は霧で見えなかったかもしれませんね。
撮ったあと気に入っていましたが、RAWでは撮らなかったのですが、少し緑を明るめにしました。
PL効果もあります。

下の二枚は意外に木が大きいなという事で載せましたが、ISO800の失敗ものです(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。