maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



知らなかったあるよ。

この国に、いくつの原発があるのか。
いけないねえ。

おおまかにでも、知っておくべきでしょうね。


日本の原子力発電所の運転・建設状況

http://www.fepc.or.jp/present/nuclear/setsubi/sw_index_01/index.html


あ、一年前のデータだ・・・汗

でもまあいいか。
着工準備中とか、建設中とか、おいおい・・・この地震の多い小さな島国で・・・


ちょっと少し前に、メルマガで得た情報だったんだけど、
坂本龍一が、どこかの原発建設反対の運動に参加してて、
メディアが取り上げないから、流行のTeitterで訴えたりしている・・・
その反対運動を何とかしようと、電力会社なんかは躍起になっている。
そういう情報だった。


原発、廃炉予定のもあるみたいだけど、こんなにいらないでしょう。

CO2が悪玉にされてた頃は、クリーンエネルギーとして原子力って言ってる人もいた。
大体、核廃棄物なんて、地中深く埋めたりするしか方法がない危険な物を作ってて、
クリーンとは言わない。
というか、廃棄用の燃料棒が水から出ると、勝手に熱が出てきて、
再び活性化するなんて、知らなかった。


もう建設はしないと、言いなさい。それこそ政治主導で。
でも言えないんでしょうねえ。

ちょっと調べてたら、原子力関連の財団法人とか、テレビに出てくる保安員もだけど、
天下り団体も多いね。

今後の電力政策を政治家が語るとき、何と言うか見ものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 食べ(飲み)... 人災ってこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。