maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



テレビなどのニュースでは、
高速が安くなったなったと歓迎ムードの報道が多いけど・・・

そもそも、ついこの前まではCO2削減キャンペーンだったのに。
ま、個人的にCO2悪人説には疑問なれど、大気汚染には違いないはず・・・

それを助長させる料金値下げを好意的に報道するのは、
どういう神経をしているのやら・・・

CO2が悪いと報道するときには、決まって自動車やトラックの排気ガスや、
工場の煙とか、そういう悪いイメージのものを映すくせに。

環境問題ってもはやどーでもいい事なのかな?

深刻そうに、これからは生活スタイルを変えていかないと・・・などと言っていたのに・・・

そんなメディアに、マスコミは権力を監視するのが義務だとか、気安く言ってほしくないんですよねえ

かんぽの宿疑惑はどこいった・・・・?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 今週・・・ 情報 »
 
コメント
 
 
 
世界恐慌 (kei)
2009-03-22 21:12:47
民放はそんなもんですよ.

結局視聴率しか見ていないですからね.政治家が選挙のことしか頭に無いのと一緒です.

でも,

TVと違って政治だけはまともにやって欲しいですよね.



CO2問題は同感です.でも今はそれより明日の自分の身が約束されないことのほうが重大なのでしょう.それも一理あります.

環境問題と世界恐慌.この2つを同時に解決していくにはそれこそ,本当に生活スタイルを変えていかないといけませんね.
 
 
 
Unknown (つきっ!)
2009-03-22 21:37:12
まあ、環境問題を考えると車に乗っちゃいけないですよね(笑
特に我々のようなハイパワーには^^

高速料金の話も喜んでいる人が多いから、マスコミも報道しまくっているんでしょう。
報道にしたら情報も売れてなんぼの商品ですから・・・。
 
 
 
Unknown (maru)
2009-03-22 22:41:17
◇keiさん
そんなもんなんですけどね。
あるいは、与党側に媚でも売っているのかとも思える・・・

支離滅裂で困ったもんです。


そのTV局も、いまは相当厳しいらしいですよ。
スポンサーからも見放されつつ、
ここで追い討ちが地デジの投資、視聴率の低下・・・


オリンピックで一番良かったのは、結局NHKだったらしいから。



◇つきっ!さん
喜んでる人が多いのは確かかもしれません。
でも、やはり不安も感じている人も多いのも確かなんですけど。
報道って、どちらか一方的に偏りすぎで、かつその場その場の適当さなのか(^^ゞ

はっきりしません。
でも売れてなんぼ・・・も、あまりこういうのが続くと売れなくなる?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。