maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



少し前まで、息巻いていたワクチンパスポートで経済回せ、
接種した人で、社会を動かせばいいじゃないかと言ってた人達は、
いったいどこに行ったのでしょうか・・・
ついでに、人権侵害のはずなのに何も言わなかった人権派〇〇の人も、
これからも活動したいのであれば、今からでもワクパスについて何か言ったらどうでしょう。

結局、ワクチン打っても感染するとなって、意味不明になってます。
もし打ったら感染が激減したという実績が出てれば、
こんな効果がありましたと数字を出して宣伝してるはずです。でも数字は出ませんね。
出ても都合の悪い部分は、無かったことになるという。
海外でコロナの規制撤廃の報道があると、それは3回目が既に進んだ国だからという。
でも、その国では日本より酷い状況になっているとは言わない。
というか、言えませんね。

と、思っていたら、今頃検査パッケージ検討再開とか言い出してる?
3回目を打ったら、カラオケとか旅行もOKなアレでしょ・・・
こんなの報じているニュース番組は、恥ずかしくないのか?
ほんと、戦時中と変わらない。

とかなんとかやってるうちに、
沖縄ではまんぼうも止める状況だというが、
結局ブースターやらなくでも、終わった感じではなかったか?

そもそもオミクロンでは効かないのに、それを打ったら御褒美貰えるって、
これはあれですかね、ワクチン大量に買ってしまった在庫処分に協力してくれた
お礼という事ですかね。危険を冒して打った人へ感謝状みたいなものでしょうかね。
経済回すなら、素直にインフルと同じ扱いにすればいいだけなのに。

嘘に嘘を重ねると言いますが、下手な嘘は、嘘の無限ループにはまります。
上手は嘘は、相手も自分もハッピーになったりします。
今の流れは、完全に下手な嘘パターンですよね。
一度、ワクチンは安全、効果抜群、と言ってしまうと、
地位が高いひとほど、撤回できなくなるでしょうね。
おみ会長など、有名になったばかりに、人から頼られたばかりに、
あれは間違いでしたとは言えない状況になる。喜劇でよくありがちなパターン。
そうか、これは喜劇なんだ(笑)

でも喜劇なら、みんなハッピーエンドになるのだけれど、
悲劇にならない事を祈るばかり。
しかし、総理が岸田ではなあ・・・自民の若手がへぼ過ぎる。野党はもっとへぼい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 古典から思う... 妖精にはなれ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。