maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



今の状況はいかが?
状況を過去から現在に、おおよその展開を眺めてみるのも一興では?
と思って、ピックアップしてみました。

「ワクチン先進国」シンガポールで、いま本当に起きている「すごすぎる現実」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87053
2021.09.21

この時点では、日本のメディアもこの論調と同じで、
日本は遅い、シンガポール見習ってワクチンパスポートという検査パッケージで
経済回そうとか、息巻いていたのが懐かしい思い出。
ワクチン2回で楽しい生活が待っている。感染も出ない。なんと素晴らしいワクチン。



シンガポール、ワクチン8割接種でも新型コロナ感染者急増
https://www.sankei.com/article/20211006-E3JPCWBLDBPBXKWMJPSFAWPYKU/
2021.10.6 22:03

それから、それほど経ってなかったのか・・・
あれれ、すごく頑張ったのにどうした??
緩めるのが早すぎたんだという解説が多かった。
でも、何度も言うが、日本はマスクしっぱなしで増える。
そんな日本では、いつまで経っても元には戻れない。
それにしても、日本人は自分たちの事を持ち上げて喜んだり、
卑下して悲しんだり、上げ下げが忙しい国民ですね。


シンガポールのワクチン未接種者、コロナ治療は自己負担
https://jp.wsj.com/articles/not-vaccinated-in-singapore-youll-pay-for-your-own-covid-19-treatment-11638993549
2021 年 12 月 9 日 05:00 JST

はよ、3回目打てや。副反応がどうのこうのと言うなや。
せやないと、カネ取るで。
脅しに入りました。あくまでワクチンが国を救うという観念から抜け出せない。
ここまでくると失敗は明らかな気がする。
でも、ワクチン脳になると、戻れません。寝ても覚めてもワクチンが
コロナから救う切り札。
日本のメディアも上手くいったときはシンガポールの状況を紹介するのに、
こうなったら無視を決め込むという素晴らしさ。感服です。
そんなことするから、世の中の倫理観というか、
なにか大事なものが廃れていくんじゃないかと・・・


シンガポール、3回接種を標準に ワクチン普及狙う
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM05B3J0V00C22A1000000/
2022年1月5日 22:44

この時点で、イスラエルと同じく2回接種はデフォルトで、
3回目から接種者の仲間と認められるという状態です。
一回目で酷い副作用が出たからと言って、打たないなんて言うんじゃないよと。
普通に考えれば、おかしな話ですが、コロナ脳、ワクチン脳だと、
打たない選択肢はないという事になるのでしょう。
これって、仲間外れのイジメと変わらない。打たないお前が悪いんだ、
みんなと同じにしないお前が悪いんだ、こっちくんな、と何が違うのでしょう。
ワクチンを打つと、そんなにエライのでしょうか。



コロナワクチン種類別の死亡者の内訳公表、シンガポール
https://www.cnn.co.jp/world/35182130.html
2022.01.15 Sat posted at 16:25 JST

ワクチン効果ありの記事ですが・・・
一読すると、ワクチン打ってないから感染するような感じですが、
公表したデータはあくまで小規模に抽出した感染例を反映したものと
記述があるので、胡散臭い。そんな不確かなデータ意味が無いでしょ。
CNNとあろうものが、あやふやな内容で印象操作。
シンガポールでは日本以上に3回目も進み、約65%は済んでいるという。
2回目だって83%以上とある。本当に感染は残りの少数者だけか?と疑問の残る記事です。
https://covid.gutas.net/vaccine
あれだけワクチン打ってて、感染爆発が起きるのだから、
賢い人は、考え直す過程に入らないといけない。



休校なしのシンガポール、ワクチン接種加速 小学生の75%予約済み
https://www.asahi.com/articles/ASQ275TP1Q27UHBI00K.html
2022年2月8日 9時00分

もうどうなっても知らん・・・
日本は、こういう国がどうなるか見守ればいいのに、バスに乗り遅れるな!

TPPのときも、同じでしたね。
しっかりした考えもなしに、他の人、国がやってるから自分もやるとか、
失敗の元です。納得した上でやるなら、後悔も少ないけれど、
今のワクチンGOGOでは、後悔するパターンですよ。


さて、100万人あたり感染者数と死亡者数を、日本と比較してみると・・・



2021年9月あたりから、シンガポールでは日本の上を行く結果になってます。
ちょうど、最初の記事にあるように、ワクチン2回打ったばかりで絶好調をアピールしてた時期ですが、
恐らく記事を作成して、書き上げた段階と、さらに掲載されるまでの時間に差があったので、
記事ではワクチン万歳ですが、実際はその時点で悲惨な状況になっていたと。
現在では、日本の方が感染者は少ない。死者数が少し多いという逆転になってますが、
デルタ株のときの山をみると、シンガポールの方が全然上。
なので、これ以降逆転するのではと予想されます。
というか、ワクチン打つ前までは、シンガポールって優秀だったよ。
科学的に考えるなら、原因の一つはワクチンの可能性があるのは明白なので、
すぐに調べろって事でしょ。
いかに、非科学的なものか、よくわかるなと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 妖精にはなれ... 自由と民主主... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。