maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

茶番  


何度も、何度も、
取り上げた気がするけど、
あの小沢関連の裁判ね・・・・

少し前に、元検事となった前田が、裁判でペラペラと、
自分なら有罪にはしないとか、いろいろ裏側をしゃべって、
話題になりましたが、
やはり、以前のフロッピー改ざんで冤罪発覚のとき、
責任を負わされたのが頭にきたのか・・・
ともかく、冷静になってみれば、あの政治と金の騒ぎは、
異常だったんですよね。

全メディアがこぞって小沢攻撃をしていたけど、
その捜査の正当性のなさには問題があったし、
そんな暇は日本にないのでは?とも思ったし。
テレビのニュースはあまりみてないから、どう報道されたのか
分からないけど、もう無駄ですよね。
税金かかってるんだから、やめちゃえば?

結局、小沢を追い出したかった人達が頑張った訳なんだろうけど、
その結果、日本が良くなったならまだしも、
なんだか悪くなる一方。

増税ありきの議論にしろ、なかなか進まない復興にしろ、
TPPの問題にしろ、次期戦闘機の問題にしろ、
冷温停止の宣言にしろ、
もはや、国として体を成してない気がしますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ダム 想像してみよう »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。