maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



世間では3連休。

クリスマスがなんたらかんたら・・・

でも今日は仕事で、午前様と。

さて、クリスマスソングでもと思ったけど、
世の中、なんだかきな臭くなってきました。
中東は、なんだか怪しい・・・



なら、
ジョン・レノンのイマジンでも。

http://www.youtube.com/watch?v=M0d_P-QMdNQ&feature=related


しかし、9.11以降、アメリカでは放送禁止になった。

今はどうなんだろう・・・

ん?

昔だったら、いろんなアーティストが反戦ソングを作ったり、
なんらかのメッセージを込めた曲を発表したものだ。

今は、そんな自由も無くなった。
どうにも、嫌な感じがする。

ロックは反骨精神の音楽だと、昔だれかがインタビューで言っていた。

ジョン・レノンはまさに反骨の人だと思う。

生きていたら、どんな曲を作ったろう?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 茶番 おおいなる誤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。