舞姫

ひぐらし日記

兵庫県警の不祥事件 誤認逮捕

2024-08-16 | 日記
 兵庫県警による不祥事が発生しました 誤認逮捕された60代の女性が、国と県を相手に賠償請求を行いました。このコンビニ従業員は、神戸地裁にて提訴し、兵庫県警によって14時間半拘束されていたことが明らかになりました

 兵庫県尼崎市のコンビニで売上金などを盗んだとする窃盗容疑で県警に誤認逮捕された同市の60代女性が6月17日、必要な捜査を怠った違法な逮捕で約14時間半拘束され、精神的苦痛を受けたと提訴

 提訴後に開かれた会見で女性は「狭い部屋でずっと取り調べられ、どれほど精神的な苦しみを感じたか考えてほしいです 二度と同じような思いをする人が出ないよう、誤認逮捕に至った経緯を裁判で明らかにしたい」と話していました

※ 行政(森友、加計学園、桜見る会)原発、警察、自民醜聞議員は「記憶ない」と隠蔽


コメントを投稿