舞姫

ひぐらし日記

内閣改造・党役員人事と旧統一教会の総理発言で政治家態度豹変か❓

2022-08-09 | 日記
 10日に内閣改造・党役員人事と旧統一教会の総理発言で政治家態度豹変か?
10日に内閣改造・党役員人事と旧統一教会の発言で政治家態度豹変か?8日の党臨時役員会で人事の一任をとりつけた岸田総理だ。萩生田経産相の処遇は?注目している。

 二之湯智・国家公安委員長「ちょうど7月8日から1か月の歳月が経過いたしました。私も要人の警護・警備に関する責任を有する大臣として、大変重い責任を感じております・警察を指導したい」と発言

 TBS「ひるおび!」番組で、山口壮環境相が旧統一教会が関係するイベントに祝電を送ったことがあることを認め、「いろんなところから頼まれたら全部(祝電を)出しますね。そんな中で機械的に出したようですけど、全く意識はありません。と、小林鷹之経済安全保障担当相が旧統一教会関連団体の会合であいさつしたり祝電を送ったりしたことを認めて「現在指摘されているような問題があったことは存じ上げませんでした。この団体と関係を持つつもりはない」と「そんなはずはないんですよね」By弁護士の八代英輝氏に同感だ。 それに、下村元文科省大臣の時に名称変更”世界平和統一家庭連”になった。それで〝黒塗り文書〟が不信感増大?





コメントを投稿