うたた寝映画日記

米子ではたらく税理士の個人的映画論

決算書の読み方・基礎編終了

2007年10月21日 19時40分00秒 | ビジネス
10月17日(水)、鳥取県中小企業家同友会のミニ大学で「決算書の読み方・基礎編」というタイトルでお話させていただきました。

実際に300万円で会社を設立し、経営活動を行うと、財務諸表がどのように変化するのかをエクセルを使いながら解説させていただきました。

いつもは忙しく決算書、つまり「結果」しかご覧になられていないのが経営者さんの実情かと思います(あたり前のことですが・・・)。
今回のセミナーを通して決算書は繋がっているんだというイメージを捉えていただければ、次回の応用編もより一層ご理解いただけると思っております。

基礎編が終わりホッと一息。
も束の間、応用編のレジメも作らなければ・・・。

次回応用編は、11月21日(水)です。

コメントを投稿