うたた寝映画日記

米子ではたらく税理士の個人的映画論

香味徳(赤碕店)

2010年02月11日 11時29分21秒 | ラーメン紀行
鳥取県中部の赤碕まで月イチで巡回監査に出動しているのですが、

いつもお昼を食べていたお店がこの

「香味徳」

ラーメン(僕は「ちゃんぽん」がオススメ)もいつも食べていて、
「スープの味が何か違うな・・・」
と思っていたのですが、

解読できなかった・・・

牛骨スープだったとは・・・衝撃です、やられました。

ここ最近、県中部を中心に

「牛骨ラーメン」ブランドが立ち上がりました。
お店マップもできてます。

牛骨ラーメンの感想は、
スープがマイルドなのにコクがある。
脂分の違いでしょうか。
具もいたってシンプル。
初めて食べるのに、昔懐かしい味は、
ラーメンというより
「中華そば」


お店マップは、各店自動車免許証風に紹介してあって、
遊び心気に入りました。←由良といえば免許センター(そこを使うかっ!?)

鳥取県中部発B級グルメ「牛骨ラーメン」から目が離せません。














コメントを投稿