うたた寝映画日記

米子ではたらく税理士の個人的映画論

松江も暑かった!!

2012年07月18日 23時20分51秒 | Weblog
本日、松江市にて中国税理士会の
統一研修会が開催されました。

講師は、数多くの著書を執筆されている岩下忠吾先生。

「相続税の実務」と題して、相続税申告業務のイロハをお話されました。

実務に則した内容は、イメージも湧きやすく、大学教授や学者先生とはひと味違う
「使える税務」の講演でした。

残念ながら、午後からは日南町のお客様のところへ訪問予定があったので途中退席。

松江銘菓、風月堂のお菓子を手土産に、日南町へ向かいました。

岩下先生ありがとうございました。

コメントを投稿