すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

意外な展開!The Great Escape2010ーDay3ー

2010年05月20日 | GIG三昧♪
Sat 15th May The Great Escape -Day3- in Brighton

TGE3日目ともなると、けっこうお疲れモードになってしまうのですが、がんばって昼の部からでかけてみました!



The Chapman Family@Queens Hotel

いやーここも音響悪くてメンバー微妙な顔してましたねーーー(笑 ちょっと気の毒。でも、バンド自体はすごく雰囲気あって盛り上がってました!特にドラムのおじさんが上手くてかなり貫禄でした。しかし隣りの人もつぶやいていましたが、彼らは家族なのですか???顔あまり似てなかった気がするけど・・・


The Supersonics@The Freebutt

さて、夜の部まで少し時間があったので休憩をしつつ、友人と再会したりしていたのですが、あっという間に7時!?Freebuttは少し他のVenueと離れているのでバスで移動。何とか間に合いました。ということで、早速最初のバンドはインドのバンド。初めて見たんですけど、目をつぶっていると普通にUKのバンドかと思う感じでした。最近はインドでもIndieな音って存在するんですねー踊り子とか出てきたらどうしよう?とか思ってたわたしは偏見持ちすぎ?!(笑 いい意味で驚きでした。おもしろかったです。


Pony Pony Run Run@Freebutt

事前に音はチェックしていましたが、すっごい良かったです!!!ライブ最高なんですけど!!!おしゃれに踊れて、かつ盛り上げ方知ってて、めっちゃ楽しみました♪イギリス人たちもかなり気に入ってた様でそーとー盛り上がりましたよーーー今後要チェックです。+ボーカルがRakesのアランみたいな変な動きするのがおかしくて一人で笑っていた私でした(笑 いやー彼は雰囲気あっていいですねーしかもフランスバンドなのでフランス語しゃべったりしてて、最高でした!かなりわたしの中で高感度UPバンドです!はやくも単独が見たいなぁ。


Ramona@Freebutt

ブライトンバンドです。女の子ボーカルだったのですが、背高くて細くてかわいかったです。が、音はどこにでもある感じでそこまで新鮮な感じはなし。なんかもったいないなぁ・・・


General Fiasco@Freebutt

金曜日の昼間もやっていたのですが、Venueが満杯でステージぜんぜん見えなかったので、やっと見れた感じです。しかし、VのOwen君は見た目と違ってめっちゃパワフルに唄いますねーーー!でも”Thanks very much!"とかは遠慮気味(笑 ギャップがありすぎでしょー(笑 



そしてアコギで熱唱する”Sinking Ships"は個人的にすごく好きでした。結局アルバム全曲やってくれ、大満足。CDよりライブ見るべきですね、彼らは!!!
それにしても、折れたドラムスティック、マネージャー?ローディー?さんがくれたのですが、どうすれば?!

ということで、3日間に及んだGreatEscapeはついに今年も終了してしまいました。やはりどこもQがすごくて、見たいバンド全部はぜんぜん見きれなかったですが、まぁそれなりに楽しみました。でもTubelordのキャンセルは一番悲しかったなぁ。Stornoway,Fenech Solar,Wild Palms,Yuck,Pulled Apart by Horses,The Neat,Hurts,Band of Sculls,Everything Everything,Crystal Fighters,Real Estate,Villagers,Esben and the Witch,The Joy Formidable,Young Guns,Wild Beastsなどなど今回は見れなかったけど近いうちに見れたら良いなぁ。今後に期待!!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な2日目!The Great Esc... | TOP | やっとたどり着きました!Tub... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GIG三昧♪