すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

道案内事情

2007年04月27日 | イギリス生活豆知識
 

ここイギリスでは日本のように町名ではなくー例えば○○町何丁目ーどこへ行っても通り名ー○○Roadおよび○○Streetーを使います。

いまだそれだけは慣れずいつも大混乱の私ですが、てかムリ!、それもイギリスを感じるひとつかもしれません。

 

では、たとえば誰かの家を説明するとして、日本であれば何かお店や目印になるものをまず説明すると思うのですが、ここはまず通り名を言います。そして家番号。そのせいかこちらの住所はいたってシンプル。通り名がわかれば実は簡単なのかもしれませんがどれだけ覚えればいいんだよ~って感じですよね(笑
しかも似たような名前多し、、、



ちなみに観光地ではこんな表示を良く見かけますね!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画事情 | TOP | お風呂事情 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識