すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

お風呂事情

2007年04月27日 | イギリス生活豆知識
 


ここイギリスでは毎日お風呂に入る習慣はなく、そしてお風呂ではなくシャワーがイギリス人にはもっぱらのようです。とはいっても、温泉大好きな私はそれには我慢ならず週末には必ずまったりいい香りをたきながら温泉の素を入れつつ長ブロしてますが、、、

でも不運なことにここではお風呂に関心がないせいか、ジャワーがなかったりシャワーがあってもちょろちょろした水圧でしかお湯が出ない、または急に水が出だしたり、なんてのも信じがたいですがよく話には聞きます。いまだにイギリスは発展途上国ではないとこういうのを知ると思ってしまいます。

そして、日本のように脱衣場はないので、そしてユニットバスが多いかも、かなりお風呂に関しては不満や不便を感じるかもしれませんので、フラット探しの際にはきっちりその辺はチェックしましょう!

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道案内事情 | TOP | 盛りあがりすぎ~!The Sunsh... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jinguji)
2007-04-28 00:09:55
綺麗なお風呂で羨ましいですw

やっぱり日本人は風呂好きですから、シャワーのみというのは少々辛いですよね^^;

自分は学校の寮に住んでいるんで数少ない急に熱くなったりかなり冷たくなったりするシャワーを共同で使用しています。

日本に帰国してまずしたいことの一つは、やっぱりゆっくりと風呂に入ることですね♪
返信する
素敵なお風呂ですね☆ (MIMI)
2007-04-28 13:56:03
私も、浴槽につかってゆっくりしたい派なので、そこのとこは調べとかないと(><)
てか、わたしはトイレカバーのモッズが気になってしかたありませんでした!!笑
さすがまぐゆみさんですね
返信する
やはり、 (まぐゆみ)
2007-04-30 20:10:31
jingujiさん

私も日本に帰ってまずしたい事のひとつがまったり温泉につかることですね 私の地元には天然温泉がたくさんなので毎日入るのが日課なんです、あ~恋しい

MIMIちゃん

どーも
ブライトンに来た際はぜひ遊びに来てくださ~い!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識