すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

Buy 1 Get 1 Free

2007年05月09日 | イギリス生活豆知識
 

イギリスにお住まいの方は、もう毎日この表示を見ていること思います!!!
そうです、1つ買えば1つタダでもらえる、というもの。例えば良く目にするのは、、、チョコレート、シャンプー&リンス、パン、紅茶、トイレットペーパーなどなど。主なスーパーやドラッグストアであれば毎日ですよね!

すごくお得な気がするかもしれませんが、私個人的にはタダでひとつくれるなら半額にしてよ~っていつも思ってしまいますが。。。物を大量買いするイギリス人には半額という表示よりはこのBuy1Get1Freeの方が購買意欲そそられるようです(笑

ちなみにその他のお買い得表示は、、、

 

これは容量が50%増というものですね。ドリンク類、洗剤、シャンプーなど。

 

これは1つだと2ポンドだけど2つ買えば3ポンドになるというもの。微妙に割引があります。でも二つもいらない時はあまり使えないですよねぇ?!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕~Brighton F... | TOP | 写真事情 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (92)
2007-05-10 08:56:28
勉強になります(^^)
返信する
Unknown (kumip)
2007-05-10 10:51:52
へぇ~そうなんだぁ!この前USA系のお店行ったら2個買って3個目が100円てのと一緒だよね~?欲しくないのに必要以上に買っちゃったよ~その分安くしてくれよっ!と思うのは日本人的考え?? 
返信する
はは。 (まぐゆみ)
2007-05-10 19:18:05
92くん

イギリスの生活&カルチャーがわかってきたかしら いつ遊びに来てくれるの

Kumip
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-12 00:17:47
あたし最初この意味わからなくて、同じ物を買わなきゃいけないのか?これってお得なの?みたいな…
でもよくよくみたらそんなことないんですよね~!
でもあたしもゆみさんと同じく、半額にして!みたいな。。もうそういうときは£1ショップで同じようなものかったりします。二個いらないときもあったので…意外といいもの売ってるんですよ£1ショップ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識