すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

TSDOLE was amazing at Southsea Festival!

2010年09月21日 | GIG三昧♪
Sat 18th Sep Southsea Festival in Portsmouth



久々のポーツマスです!たぶん5年ぶりぐらい?!また来ることがあるとは思いませんでしたが、今回はお気に入りのTSDOLE=TheStrangeDeathOfLiberalEnglandがオーケストラと共演ということで、彼らの地元だし、行ってきましたーーー!いやーこんな素敵な共演は見逃せませんよねぇー♪

この日の最大の目的はTSDOLEでしたが、SouthseaFesという今までまったくもって知らなかったFesの一部だったので、とりあえず彼らの時 間まで他のバンドを見ることに。と言っても、今まで参加した中で一番ちっちゃなフェスだったので(これは地元バンド用のフェスですよね?)ほとんどのバン ドの名前を聞いたことも見たこともなく悩みました(笑 誰見よーって(笑 
とりあえず、プログラムで知っているバンドを探し見に行くことに!そうするとブライトンバンドばっかになってしまいましたが・・・まぁいっか。


Stars and Sons

まずはStars&Sons、ブライトンバンドです。今まで見たことなかったのですが一曲だけなぜか持っていた私。とにかくブライトンということで親近感!彼らの前のバンドが大遅刻してかなり時間押していたのですっごい人少なかったのですが、彼らはなかなか楽しかったんですよー最近アルバムをリリースしたばかりなのですが、また機会があれば見てみようと思います。とにかく彼ら自身が一番楽しそうでGoodでした!



そしてまだまだ時間はあったのですが、特に見るバンドもいなかったので様子見でTSDOLEが演奏することになっていたTheatreまで行ってみることに!てか、普通に劇場でびっくりしました(笑 めっちゃ雰囲気あって最高!!!かなりそれだけでテンションあがっていた私たち。楽しみすぎだよーーー


The B of The Bang

フォークチックなバンドでした。悪くなかったです。


TSDOLE

待ちに待った彼らの登場です!!!始めからすっごい凝った演出でかなりドキドキ。アレンジもこの日はオーケストラとの共演だったのでいつもとぜんぜん違って、これがまた彼らの曲に雰囲気にあっていて最高でしたーーー♪大好きな”A Day Another Day”の時は泣きそうでしたよ・・・アダムLOVE!



NMEのブログで≪The best hair of the weekend≫に選ばれたV&Gのアダム!この記事、そーとーわたしの中でヒットです!!!彼のチャームポイントはなんてったってあのふわっふわっなカーリーヘアーですから(笑 やばい!少なくとも1ヶ月はこれだけで幸せな気分になれそうです。
http://www.nme.com/blog/index.php?blog=120&p=9116&title=10_things_we_learnt_at_southsea_fest&more=1&c=1%3Frecache%3D5657786



幸せな時間はあっという間で、40分間ほんとーに彼らの世界に浸りました。素敵な時間をありがとう!!!






と、ここで小腹がすいていた私たちは近くのカフェでしばしまったり。と思ったら、良く意味のわからない誰かが何かやっていたので、スコーンを食べて早めに退散。うーん、彼は何だったんだろう・・・いまだに謎です。


Tall Ships

この日の目的No2だったTallShips!あまり音響は良くなかったのですが、やはりライブは楽しいですねー♪次が待ちきれないよーーー

ということで、その後もちょこっと見たいバンド(TheAgitator,ThePerils,Thexcerts,LittleFish)はいたのですが、時間的にいろいろ無理だったので9時過ぎには駅に向かった私たちでした。が、この日はとにかくTSDOLEが素晴らしかったのでそれで大大大満足でした!!!!!ほんとポーツマスまで行ったかいがありましたね。この10月~11月にかけてはがっつりUKツアーをする彼らなのでぜひUKにお住まいの方チェックしてみてくださいねー!そして9月13日に発売になったアルバム”Drown Your Heart Again"よろしくです!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力的な組み合わせだー!Fan... | TOP | 不思議な空間でCreamTeaして... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GIG三昧♪