すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

自然史博物館、大英博物館&ナショナルギャラリー

2008年03月18日 | 隣り街ロンドン
こちらに住んでいるとなかなか観光というものはしなくなるものですが、ちょっと日本から両親が遊びに来ていたので、ロンドンの有名どころ美術館を巡ってきました。



まずは、自然史博物館!ここは名前の通り恐竜の化石や古代のいろいろを展示している博物館。ということで、その日も子供たちがとっても多くてはしゃいでいました
ね。学校の課外授業などでおとづれるようです。





私だけかもしれませんが、大人もけっこう楽しめます(笑 



そして、大英博物館!何だか門構えも壮大で人もたくさんいました。




やはり、ここでの見所は”ミイラ”ということで、エジプトセクションへまずは行って見ました。が、ものすごい数のミイラで逆にちょっとひいてしまった私(笑 しかも写真は気分的に撮る気がしなくて、ささっと終了。
それよりロビーに飾ってあった小さな人形たちに惹かれたわたしって・・・
にしても、2回目だったにもかかわらずたどり着くまで微妙に迷ってしまいました(苦笑



そして最後に、ナショナルギャラリー!ここは国立の美術館なのですが、いやいや見たことある絵がいっぱいです。って、ここは最近を含め何度となく来たことがあったので、ぼちぼち観覧。しかし、あまり絵に関してはわからない私ですが、ここの雰囲気といい絵の豪華さといい、すばらしいですね~!





そして、このナショナルギャラリーの目の前にはトラファルガースクエアが広がります。うーん、とってもロンドンの観光名所って感じですね。

ちなみに、ここイギリスでの美術館&博物館の入場料はほとんどの所で無料!!!とっても良心的です。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばくよかった!!! Foals | TOP | 華やかなバッキンガム宮殿 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (カブ)
2008-03-19 03:19:42
いーですねぇー。
昔は留学生としていきたいと思ってたけど
一年間何を勉強するかっていわれたら・・・・。

ってコトで旅行でいってみたーーーい!!
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2008-03-19 20:59:00
カブさん
ほんとにお久しぶりです!そしてコメントありがとうございます~

一年って言ってもこっちだとかなりあっという間だし、住むのと観光はまったく違ったものがイギリスにはあると思うので、大金はたいて留学する価値はありますよ!
でも、まずは観光で下見ってのもいいかもですね。あたしはそれで完全に恋に落ち住むことを決意しましたが!!!(笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 隣り街ロンドン