すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

イースターエッグを作ってみました!

2010年03月28日 | イギリス生活豆知識
間もなくイースターですね!日本でも最近少しはこのイースターもハロウィン同様知られてきたような気がしますが・・・まだまだかな?!


ここでイースターについて少し。
”イースター(復活祭)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、イエスキリストが十字架にかけられ死んだ3日後に復活した日を記念する祝日。復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。2010年の復活祭は西方教会も東方教会も同日であり4月 4日であるが、年によっては東西教会で復活祭を祝う日は異なる事も多い。日本ではお盆とお正月が家族の集う時期だが、イギリスではクリスマスとイースターホリディがこれに当たる。”



ということで、せっかくなのでイースターエッグを自分たちで作ってみました!!!かなり色つけやデコレーションに時間がかかってしまいましたが、、、楽しかったです♪子供たちも大喜び~~~わたしは微妙に和なイースターエッグになってしまいましたが(笑)それはそれで有りかなと。そして仕上げに菜の花をそえて春らしく。

余談ですが、イギリスではこのイースターあたりから急に人が動き始めます。ブライトンも例外ではなくこの頃から日に日ににぎやかになってきます。彼らには春ってお告げみたいなものなのかな。。。どちらにしてもいい季節がまもなくやってきますね、日本でもイギリスでも!!!
ちょっと早いですが”Happy Easter!!!”

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ランチバイキング度高い... | TOP | あらたな気分で、映画「シャ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識