すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

あらたな気分で、映画「シャーロック・ホームズ」

2010年04月01日 | イギリス生活豆知識
今日はファーストデイということで久々に友人と映画「シャーロック・ホームズ」を見に行ってきました!!!
なんか今までのホームズのイメージ変わったかも・・・(笑 そしてワトソンかっこ良すぎでしょー(笑 さすがはジュード・ロウ!!!



それにしても、あくまで架空人物なシャーロック・ホームズなのに、わたしはすごく惹かれます(笑 昔からファンなんですよねーそれでコナンも好きなのかその辺は微妙なところですが、本当に不思議な魅力を持ってますよねー



映画はガイ・リッチー監督ということで、今までとはぜんぜん違った新しいホームズを見せてくれたのかなぁ。舞台がロンドンということもあり、映像にも引き込まれてしまったわたしでした。にしても、あのくら~い感じのロンドンのイメージさらに深まったんですけど・・・(笑
興味がある方はぜひ!!!




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターエッグを作ってみ... | TOP | アイスランドのVolcanic ash... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2010-04-01 23:25:47
お久しぶりです!!お元気そうで何よりです!!

あたしも2週間前、ホームズ見ました☆日記にも書いたんですけど、全くまぐゆみさんと同じ意見です!!
今までのホームズ像がガラガラと…。そしてワトソン君!かっこよすぎ!
 
あーイギリス行きたいですねぇ。。
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-04-02 22:22:39
おひさしぶりーーー元気?今どこですかぁ?

ホームズってほんとイメージがかなり先行してるよね(笑 ワトソンもか(笑
ドイルの原書によると今回の映画のようにホームズはアクション好きらしいけど、イメージないよねぇ・・・
まぁ、けっこう楽しめたので良かったけどね!

返信する
私も(^^;) お久しぶりです!!! (ぽこ)
2010-04-14 23:59:26
お元気そうですね(^_^)
久しぶりに立ち寄ってみました。

ホームズは小学生の頃の愛読書。あの頃は実在した人物だと思っていたものです。
私も早く観に行きたい!!!
返信する
おひさしぶりです! (まぐゆみ)
2010-04-16 14:25:43
ぽこさん

訪問ありがとうございます~!
映画なかなかなので、ぜひ見に行ってください!!!
またイギリスへ行った際にはホームズの家など行ってこようと思います。映画人気で人多いかもなんですけどね・・・(笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識