すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ジュース事情

2007年04月18日 | イギリス生活豆知識
 
 

ここイギリスでも日本のようにスーパーや酒屋でペットボトルのジュースを購入することは普通に出来ます。ただ種類は格段に少ないしお値段は高め、、、
500mlで約80ペンス~2ポンド。お店により値段の格差があるのでなるべくスーパーで買うことをおすすめします。

ちなみに日本ではあんなに普通に見かける自動販売機やコンビニはここではほとんど見かけることはありませんので、お出かけの際はあらかじめ持っていたほうが無難です。ほんと日本は便利な国ですー実感ー

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子事情 | TOP | habitat »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumip)
2007-04-19 10:10:50
お~ファンタだ!!UKにもあるんだね~
コンビニがないとは初知り不便だよね~!しかも食パン1斤・・・久々MARS食べたいな
返信する
ファンタ (eikatic)
2007-04-19 15:06:54
ってまだ日本にあったっけー?
懐かしい感じがするよね!
ジュースもパンも朝食も絶対日本がいいよね?
イギリスではクリスプスって言うんだね?初めて知ったぁぁ!!
返信する
そうなの? (まぐゆみ)
2007-04-19 19:25:04
Kumip

こっちってお店閉まるのちょー早くてかなり不便。うっかりしてると何も買えないのだよ~(T_T)

MARSまたお届けしますわよん♪あれ異常に甘いけどはまるよね。

eikatic

てかさ~ファンタって日本もうないの?それに驚いたわたし、、、って。

アメリカ英語とイギリス英語違う単語けっこうあるよね~こっちでのチップスはフライドポテトの意味だよ~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識