すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

春は来たような来てないようなイギリスです・・・

2008年04月17日 | 我が街ブライトン
4月ももう半ばだというのに何だかまだ肌寒いイギリスです・・・それでも昼間はだいぶ気温があがり13度前後、でも問題は朝晩の冷え込み。ありえないほど寒く5度です!みなさん5度ですよ!!!ということで、体温調整がままならずちょっと体調不良な今日この頃な私だったりします。あ~寒い・・・

そういえば、サマータイムが始まったころから日もどんどん長くなり最近では8時まで普通に明るいので、仕事が終わって何もない日はブラブラ歩いては春の景色と空気を堪能しています。日本では歩くの大っ嫌いでどこにでも車で行っていたのに、ここだとあまり苦にならないから不思議。イギリスの素敵な雰囲気がそう感じさせるのかなぁぁぁ?!
ということで、帰り道にいつも通る公園で見つけた春・・・



こちらでも微妙に桜を見ることは出来ますが、やはり桜は日本の咲き乱れた感じが最高です!!!そういえばもう何年もみてないなぁ・・・




しかし、イギリスの公園は広くて緑がたくさんありとっても整備されているので快適です!春から夏にかけて何かしら毎日どこかの公園へ行く生活が今年もやってきたようです・・・

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BrightonMarinaに久々行って... | TOP | CamdenCrawl~Day1~ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひとみ)
2008-04-18 04:12:45
ここに来てちょっと日本が恋しく感じます。桜のせいでしょうか?
日本の桜は本当に綺麗ですね。イギリスにもあればいいのに・・・
返信する
Unknown (kirakira)
2008-04-21 13:05:32
私がブライトンに居たときも本当によく歩きました。
バスがあっても歩いて、歩いて、歩いていたような。
でも、不思議と苦ではありませんでした。
風の強い日の海岸線を歩くのも今となっては
懐かしさだけがよみがえってきます。
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2008-04-21 21:10:04
ひとみちゃん
こっちに住んでいると日本って本当にいい国だなぁ!って実感することない?そして嫌なところもすごく見えるようになる・・・
イギリスに関しても同じだけれどね。それぞれの国を実際に自分で感じて知ることはいいことです。
日本の桜・・・見たいよね~

Kirakiraさん
こっちの人ってほんと良く歩きますよねぇ~ありえないほど!
そしてあたしも良く歩くようになりました。みんなそうなっちゃうんですかねぇ???
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 我が街ブライトン