すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ベジタリアン多すぎです!

2008年01月10日 | これぞイギリス人
以前からベジタリアンがイギリスには多いとは聞いていましたが、実際に実情を知って・・・びっくりびっくり!!!本当に多いんです。多分ブリティッシュの20%くらいはそうなのでは???って思うくらいです。

そして、このベジタリアンにもいろいろあって、、、
①魚も肉もまったく食べない完全なベジタリアン、もちろん魚のだしもNO!
②魚は食べるけど肉は食べない半ベジタリアン
③さらにすごいのがビーガンと呼ばれる方々で、彼らは肉&魚はもちろんまったく食べず、乳製品や小麦粉類をも食べません



どうしてこんなにベジタリアンがこの国には多いのか謎ですが、子供の頃からそういう食生活を送っている人がベジタリアンの中には大半だし、宗教的理由からかただの習慣からか、途中からベジタリアンになる人もいるようです。たしかにここの肉はとってもまずいので(特に牛肉)別に無理して食べなくてもいい気がしなくもないですが、食生活の楽しさを多少逃しているともいえますね。



そして、ベジタリアンのためのメニューはどこのカフェやレストランへ行ってもあります。その辺はとっても認められている社会なんですね。かといって特に痩せているわけではないイギリス人たち、、、不思議です(笑

それにしてもベジタリアンの友人のために料理をするときは、メニューを考えるのがたいへんでしょうがありません(笑 特にビーガン・・・無理です(笑

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行会社事情 | TOP | 早婚、離婚、再婚、シングル... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsumiya)
2008-01-11 01:05:28
happy new year!
ビーガンの人すごいですね・・・!
生きていけるんですかね?笑
返信する
Unknown (Yuko)
2008-01-11 01:18:20
明けましておめでとうございます!!!
ってもうかなり遅かったですね...スイマセン!!!
いつ年が明けたのか分からなかったくらいバイトに明け暮れております笑
今年もヨロシクお願いします!!

ベジ...大問題ですよ!!!!
一緒に10日間いただけで-3キロですからね!!!(まぁ風邪ひいてたのもあるかもですけど笑)
チョット頑張ってベジになってみようかと思ったケド無理でした...Timとご飯食べた後に必ずKFCに行ってましたー笑
あっ!!このことはTimには秘密で...笑

返信する
Unknown (まぐゆみ)
2008-01-11 19:35:34
matsumiyaさん

Same to you!!!
ほんとに・・・ビーガンありえないです。イモしか食べるもんないですよねぇぇぇ(笑
でもいるんですよ~これが。

Yuko
がんばっているようで何よりです^^例のあのわりのいいバイトだよね???(笑 

ベジ・・・理解に苦しむよ、ホント!なんか満腹感とかなさそうな気がするし。
KFCこっちのまずいのに行ってたの?
てか、なんで日本のKFCとぜんぜん味が違うのか?!KFCファンとしては怒りを覚えます(笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | これぞイギリス人