すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

Oyster

2007年04月18日 | イギリス生活豆知識


ロンドン市民の必需品Oyster(オイスター)

これは何かと言いますと、、、
ロンドン市内における交通(地下鉄&バス)のプリペイドカードですね!
通常料金がかなり高いのでこれでみんな節約しています。もちろん私も持っています。

例えば:地下鉄Zone1 シングル£4が£1.5
    地下鉄Zone1-2 シングル£4が£2(月曜~金曜7AM~7PM)
                   £1.5(その他の時間と曜日)
    バス(ロンドン市内全域) £2が£1

しかもいちいち長い列に並んで切符を買う必要もなし!改札の読み取りに通すだけ、簡単でしょ?

購入は各地下鉄の駅、オイスターチケットショップ、またはインターネットにて。
tfl.gov.uk/oyster               

そしてOysterには種類がありまして
1、Pay as you go:好きなだけチャージするもの(各駅にて簡単にトップアップできます)
2、Auto Top-up:自動的に希望の残高にトップアップしてくれるもの

ご自分のニーズに合わせてうまく利用してくださいね!


  
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね!Mumm-Ra | TOP | UK音楽情報はこちらから!(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識