すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

地元のちょっとした”英国”空間

2009年04月05日 | イギリス生活豆知識


きっと東京や大阪であればUKを感じれる空間ってわりとあるのかもしれませんが、九州では残念ながらあまり見ることができません。
そんな中”英国フェア”なるものがとあるお店であると聞いたのでちょっとのぞきに行ってきました~!





いや~まさに英国一色でしたね(笑 紅茶とマフィン、アロマ、アンティークなアクセサリー、大きなマグカップ、英国ガーデンのポストカード、洋楽のレコードジャケット、etc・・・私にとってはほのかに懐かしく心地よい空間でした。オーナーの方とも話をしてきたのですが、いまいち盛り上がりにかける日本でのUK人気についての談義となってしまいました(笑
最近はフランスに負けぎみだそうで・・・
ただ、東京ではおもに百貨店などへ商品を納めているらしいので、どこかでお目にかかっているかもしれないですね。




そうそう今月&来月は、ArtとMusic(アートと音楽)のコラボ企画として「ロンドン発BEST ART VINYL 2008」がまずはここ、その後京都、東京と日本初上陸で開催されるそうなので私もぜひ足を運んでみようと思います。まだ京都、東京の詳細は決まっていないそうなのですがわかり次第またブログで紹介したいと思っています!こうご期待!!!
昔からアートと音楽の関係はほんとに根強いものがあります。

そして、もう一軒。
イングリッシュティーが楽しめるお店があるんです!オーナー手作りのベーグルやスイーツは絶品。いくつでも食べれちゃいます(笑



と、今日は街で見かけたちょっとした”英国空間”のお話でした。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OASISがねぇ・・・Mステ編 | TOP | 日本が誇る”桜” »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayuko)
2009-04-14 22:18:53
はじめまして。少し前から読ませて頂いております。
ayukoと申します。今、カンタベリーで勉強中です。

この写真の一部にポールマッカートニーが居るのを見て、思わずコメントさせていただきました。
ビートルズ大好きなのです。イギリス=ビートルズにまだまだ結びつくんだなぁと思い嬉しくなりました!

こういうこと、日本であるんですね^^
本当にイギリス一色ですね。

楽しい時間が過ごせたようでよかったです。

では、突然失礼いたしました。

ayuko
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2009-04-18 17:19:18
ayukoさん

はじめまして!こんにちはー
コメントありがとうございます。

今カンタベリーにいらっしゃるんですねーいいですねー私は一度しか行ったことがないので(それも大雨だったという)いつかまた行きたいです。かわいい街ですよね。

イギリス=ビートルズってやはりありますよ!今だにOno YokoさんはUKではスターですし。
リバプール行くともっとビートルズ一色ですよねー行かれたことありますか???

これからもブログともどもよろしくお願いします!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識