Japan Cupの最中ですね
家まで戻るのがあっという間で助かります
Kyoです
あまりお客でコンベンションに参加することも少ないのですが
それなりに楽しんでいます
毎度Japan Cupではアウェー感を味わうのですが、今回は
さらに色々と距離をとっておかないといけない感じがしまして
ちょっと心労が・・
日本のコンベンションでもかなり偏っているコンベンションですので
振る舞いもそれなりに、と言うのは常々考えてはいるのですがね
さて、レクチャーがメインの日でしたが、友人がレクチャラーで評判も上々
ですので、嬉しい限りです
演技の解説のレクチャーは僕にもできたとしても、ああいった理論も踏まえた
ものは出来ません
学生時代に出し尽くしてしまったのかなあ、僕もそこが浅い・・
コンベンションに行くと、自分の至らない部分を同時多発的に攻め込まれる
ために、劣等感に苛まれることが多いです
レクチャーを受けてだけでは無く、ロビーのような所で話していることや
そこらで演じられているちょっとした手品まで・・
もちろん全員が同じ道を歩んでいる分けでは無いので、自分が違う道で生きている
事さえ理解しておけばいいのですが、まだまだ修行が足りていなくって
それと同時に、コピーライティングの教材が届きまして
CD10枚、DVD5枚、中で使用しているパワポや資料の本が2冊
(これがまた厚くて重い!)
基本、ダンケネディのものなので、既にある程度理解をしていることなのですが
骨身に染みるまで繰り返さないと、意味は無いんですよね
よく商材マニアなんて言葉もあるのですが、同じ人のものを繰り返し買うと
それは結局フォローになっていくので、意味はあると思っています
もちろん、既に持っているものを繰り返せばお金もかからないのでベストだと
思うのですが、まあモチベーションの問題でしょうか
お金が動くとモチベーションも動きます(新しいと言うのもモチベーションの1つでしょうか)
現在このテクニックを使える場を少なからず持っているので、モチベーションを
保っておけるというのもいいのでしょう
今回の教材を全て見終わる(聞き終わる)だけでもかなりかかりそうです
まあ、楽しいんですけどね
この分野の勉強をしている限り、正直同業他社さんには追いつかれません
むしろ個人でこのテクニックを売りたいくらい
あ、今流行なら「フリー」で行うべきなのかな
そうそう、最近1つ思ったこと
某○○○様がエステのコマーシャルで「解禁」しましたよね(伏字になってねーな、これ)
正直、この戦略の裏には相当頭のいいコピーライターやマーケティング関係の人がいますよ、絶対に
それに、この人を使おうと思い切った人選をしたあの女社長さんもすごい!
ちなみに、この方のエステサロン、催眠導入のテクニックをふんだんに使用しているそうです、それがいけないのではなく、要は人の心(頭)がどう動くのかを知り尽くしていると言うこと
会見時の振る舞い、言葉の選び、使い方など、かなり緻密な戦略を立てた気がします
服の色などで「パワープレイ」を仕掛けるくらいは当たり前でしょうね
さすが女優!といった感じ、そしてその目論見どおりの世間の反応
だから、いけないんじゃないですよ、戦略勝ちということです
例えばお辞儀が深く長い、とか話のスピードがゆっくり、というのもパワープレイの
1つです
(人間はゆっくり動くものに対して重要性を感じるようです、つまり自分を偉く見せたいならゆっくり動く、と言うかその方が似合うわけです、オードリーの春日の舞台に出る動きは実に理にかなっているわけです)
そして、繰り返すことで自然に認識が刷り込まれます
このコマーシャルの契約がいつまでなのかは知りませんが、終わった後の振る舞いに
注目かもしれません
エステサイドに賢い人がいたのか、本人サイドなのか
少なくとも、ハイパーメディアクリエイターにはできない仕事の部類だとは思います
明日はメインのショーがありますので、楽しみたいと思います
家まで戻るのがあっという間で助かります
Kyoです
あまりお客でコンベンションに参加することも少ないのですが
それなりに楽しんでいます
毎度Japan Cupではアウェー感を味わうのですが、今回は
さらに色々と距離をとっておかないといけない感じがしまして
ちょっと心労が・・
日本のコンベンションでもかなり偏っているコンベンションですので
振る舞いもそれなりに、と言うのは常々考えてはいるのですがね
さて、レクチャーがメインの日でしたが、友人がレクチャラーで評判も上々
ですので、嬉しい限りです
演技の解説のレクチャーは僕にもできたとしても、ああいった理論も踏まえた
ものは出来ません
学生時代に出し尽くしてしまったのかなあ、僕もそこが浅い・・
コンベンションに行くと、自分の至らない部分を同時多発的に攻め込まれる
ために、劣等感に苛まれることが多いです
レクチャーを受けてだけでは無く、ロビーのような所で話していることや
そこらで演じられているちょっとした手品まで・・
もちろん全員が同じ道を歩んでいる分けでは無いので、自分が違う道で生きている
事さえ理解しておけばいいのですが、まだまだ修行が足りていなくって
それと同時に、コピーライティングの教材が届きまして
CD10枚、DVD5枚、中で使用しているパワポや資料の本が2冊
(これがまた厚くて重い!)
基本、ダンケネディのものなので、既にある程度理解をしていることなのですが
骨身に染みるまで繰り返さないと、意味は無いんですよね
よく商材マニアなんて言葉もあるのですが、同じ人のものを繰り返し買うと
それは結局フォローになっていくので、意味はあると思っています
もちろん、既に持っているものを繰り返せばお金もかからないのでベストだと
思うのですが、まあモチベーションの問題でしょうか
お金が動くとモチベーションも動きます(新しいと言うのもモチベーションの1つでしょうか)
現在このテクニックを使える場を少なからず持っているので、モチベーションを
保っておけるというのもいいのでしょう
今回の教材を全て見終わる(聞き終わる)だけでもかなりかかりそうです
まあ、楽しいんですけどね
この分野の勉強をしている限り、正直同業他社さんには追いつかれません
むしろ個人でこのテクニックを売りたいくらい
あ、今流行なら「フリー」で行うべきなのかな
そうそう、最近1つ思ったこと
某○○○様がエステのコマーシャルで「解禁」しましたよね(伏字になってねーな、これ)
正直、この戦略の裏には相当頭のいいコピーライターやマーケティング関係の人がいますよ、絶対に
それに、この人を使おうと思い切った人選をしたあの女社長さんもすごい!
ちなみに、この方のエステサロン、催眠導入のテクニックをふんだんに使用しているそうです、それがいけないのではなく、要は人の心(頭)がどう動くのかを知り尽くしていると言うこと
会見時の振る舞い、言葉の選び、使い方など、かなり緻密な戦略を立てた気がします
服の色などで「パワープレイ」を仕掛けるくらいは当たり前でしょうね
さすが女優!といった感じ、そしてその目論見どおりの世間の反応
だから、いけないんじゃないですよ、戦略勝ちということです
例えばお辞儀が深く長い、とか話のスピードがゆっくり、というのもパワープレイの
1つです
(人間はゆっくり動くものに対して重要性を感じるようです、つまり自分を偉く見せたいならゆっくり動く、と言うかその方が似合うわけです、オードリーの春日の舞台に出る動きは実に理にかなっているわけです)
そして、繰り返すことで自然に認識が刷り込まれます
このコマーシャルの契約がいつまでなのかは知りませんが、終わった後の振る舞いに
注目かもしれません
エステサイドに賢い人がいたのか、本人サイドなのか
少なくとも、ハイパーメディアクリエイターにはできない仕事の部類だとは思います
明日はメインのショーがありますので、楽しみたいと思います