たそがれロ~ド、たそがれ浪漫

定年後のセカンドライフに突入したたそがれオヤジ。その新たな再出発のドタバタ、そして夢と希望を書いてます。

プロフィール代わりに50の質問

2004-11-20 | 自分史
http://www.geocities.jp/aoi910_uduki/プロフィール代わりに50の質問


1、まず、HNを教えてください。

たそがれオヤジ です。

2、HNの由来はなんですか?

「人生たそがれ」時かな?・・・と自嘲的につけてみました。

3、性別、血液型は?

A型の男性 です。

4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。

58歳の会社員 です。

5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?

9月 おとめ座 だそうです。

6、出身地、現在地は何処ですか?

出生・現住所とも、尾張の国・名古屋 です。

7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?

自分にはない属性であこがれているという意味で・・「ひたむき」なんていいですね。

8、自分で自分の性格をどう思いますか?

好きじゃない です。

9、他の人には何て言われますか?

真面目そう・・・・でも、違うのは本人が一番知っている(苦笑)。

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。

むかしは、サユリスト でしたね。
なくなってから、夏目雅子なんか無性に懐かしく思えてくるこの頃です。

ここからは好きなもの編です。

11、好きな食べ物は?

むかしは、肉系統が好きだったが、最近はそれほどでもない。
最近は、「これが食べたい」というものがなくなったなぁ。。

12、好きな飲み物は?

ビール ですね。

13、好きなアーティストは誰?

アーティストという言い方に含まれるのかどうか?
都はるみ なんか、好きですね。

14、好きな人っている?

15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?

司馬遼太郎・隆慶一郎の作品、もうふたりとも新作は読むことができないのが残念。

16、好きな教科は?
社会人の人は学生時代に好きだった教科は?

歴史には、強かったですね。これで点数を稼いだ(笑)。

17、好きなテレビ番組は?

最近は、ほとんどテレビを見なくなりました。
PCの世界で生きてます(笑)。

18、好きなスポーツってありますか?
見るのでもするのでも。

駅伝・マラソンはよく見ます。
これからシーズンですね。

19、好きな動物は?

動物は飼ったことがないからわからないですね。
犬を飼うなら、大きくならない種類がいいと思います。

20、その他に好きなものありますか?

花を見るのが、好きになりたい・・・そう思うこの頃です。


ここからは嫌いなもの編です。

21、嫌いな食べ物は?

食わず嫌いで、、納豆・漬け物
最近、青魚の匂いがなんとも嫌に思うときがある。

22、嫌いな飲み物は?

特にないけど・・・

23、嫌いなアーティストとかいますか?

う~~ん、わからない

24、じゃあ、嫌いな人は?
または、嫌いな人のタイプでも。

細木数子、デビ夫人など

25、嫌いな本は?

英語・カタカナが多そうな本

26、嫌いな教科は?
社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?

数学はダメでしたね
英語も好きじゃなかったけど、なんとか点数は死守しましたね(笑)。

27、嫌いなテレビ番組とかあります?

最近は、見てないからわからない。

28、嫌いなスポーツとかは?

スポーツの面白みがあまりわからないヤツですね。

29、嫌いな動物は?



30、その他に嫌いなものはありますか?

自分が嫌い


ここからはパソコン、インターネット編です。

31、ネット歴は何年ですか?

十数年、パソコンを買ったのはパソコン通信がしたかったから。

32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?

テレビのドラマで、パソコン通信を知ったから。
ちょうどその頃に、安い初代ダイナブックが発売されたから。

33、主な用途はなんですか?

今は、インターネット

34、ネットで知り合った友達とかいますか?

います

35、その人に実際に会ったことはありますか?

まだ、ありません

36、会ったことのある人は感想なんかを。
ない人は会ってみたいですか?

機会があれば、逢ってみたいですね。

37、チャット派?メール派?

両方

38、ネットで買い物とかしたことありますか?

1、2度

39、オンラインゲームに興味ありますか?

まったくありません

40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?

不満を持つほど、やってないかも。


ラスト10問です。頑張ってくださいね。

41、携帯電話持ってますか?
メール派? 電話派?

持ってません

42、新聞をよく読みますか?

たしなむ程度には、読んでます

43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?

テレビはニュース番組しか見てないかも。
ニュースサイトは、常時立ち上げてます。

44、家族構成を教えてください。

母親・妻・長男・・・・現在4人です。

45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?

妹が、欲しかったです。
内藤洋子、、って、知らないでしょうね(笑)。

46、幽霊とか、おばけとか信じますか?

信じてないけど、こどもの頃はほんとうに怖かったですね。

47、利き腕はどっちですか?

右利き、です。

48、あなたの長所を教えてください。

う~~~ん、自分が好きじゃないから、いいところが見つけられないですね。

49、では、短所は?

だから、全部嫌い

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

疲れはしないけど、とても読んでもらえそうにないlogだね(苦笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわわ (紗雪)
2004-11-20 13:53:08
大変面白く読ませていただきました。



紗雪も今度やってみます☆



返信する
嫌い? (aortic_arc)
2004-11-21 12:28:11
こんにちは。

ちゃんと全部読みましたよ~。

でも…自分のこと、嫌いなんですか?

どうしてなんでしょう?

たそがれオヤジ様、とっても話のわかる素敵な方のような気がしますけど…

これと、自分が自分を嫌いっていうのは違う話なのかもしれませんが…



私は自分のことが大好きです…ね(笑)。
返信する
なかなか面白かった (anikobe)
2004-11-21 13:17:52
読んでいる間に何度か別の用が出来まして、やっと、読み終わりました。最後まで読まずにいられなおほど、面白かったです。

これによって、たそがれさんのイメージが、ぐ~~んと浮かび上がってきましたね。

大体予想どうりですが、肉付けが出来ました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
返信する