もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

天神は徐々にクリスマスモード♪

2011年11月18日 11時13分28秒 | 暮らし・日常
16日17時から【岩田屋】のツリー点灯が始まり
徐々に天神がクリスマスモードになって来ましたよ~

何でも天然の「もみの木」にこだわったツリーだそうで
それも九州産!大分県の九重町の天然もみの木なんですって~


                     
生きているツリーなのでイルミネーション終了後は、また九重の山に戻されるんですって
そんな事が可能なのですね…
無駄なくイルミネーションを楽しめちゃうのに豪華な光景には脱帽です
エコにはしって貧祖じゃねぇ


既に先週の土曜から「キャナルシティ」でツリーの点灯が始まってますし
本日18日から「警固公園」のイルミネーションが開始され
「ももちブルーライトクリスマス」の点灯式があるらしい…
徐々にカップルが激増しちゃうのでしょうね(苦笑)

シーサイドももち周辺が青い光に包まれる光景は意外と穴場なスポットみたいなので
今年は堪能してみようかなぁ

博多駅ビルがオープンした事もあり
今年の博多駅周辺のイルミネーションにも期待しちゃいます^^

あっという間にクリスマスが来ちゃいそうですねぇ
フフフ…でも今年のクリスマスの準備は万端♪
美味しいモノをご紹介予定ですのでお楽しみぃ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投(笑) (きらべる)
2011-11-18 16:31:47
エコツリー、素晴らしいですね~
来年福岡にできるIKEAでも販売したツリーは
店側の指定した期間に持って行くと、お店で使える商品券にキャッシュバックしてくれるらしいです。
クリスマスの迎え方や過ごし方の歴史や文化の重みが違うのもあるんだろうけど、自然体と言うかイベントではなく生活の一部って感じですよね~

イルミネーション、博多駅も準備が着々のようですよ。
駅前広場はオブジェの設置工事も佳境な感じでした。
maekoさん家のクリスマス、楽しみにしています♪
返信する
きらべる さんへ (maeko39)
2011-11-19 14:47:58
そう、私も知らなかったのですが
岩田屋のツリーは毎年天然のツリーを使用されてて
再び土に返してらっしゃったようです
そんな事とは知らず「岩田屋は毎年変化の少ないシンプルなツリー」と
毎年勝手に評価しておりましたぁ
館内放送ででもアピールしてくれたら良かったのに(笑)

【IKEA】のツリー噂には聞いてました♪
太っ腹で立派な販売手法ですよね~
でもオーナメントをついつい沢山購入しちゃいそうですけど…
そっか、もうすぐ福岡にもオープンするのですよねぇ♪
確実に大混雑するのでしょうね。。。落ち着くまで時間がかかりそうな予感^^

今年のイルミネーションは震災の影響もあり各地で対応が異なるようですが…
福岡では基本的に前向きな「がんばろう」的な対応が多いみたい
最近はレジ横に募金箱があっても
当たり前なカンジで目に留まらなくなりつつあるので
ツリーの隣に募金箱を設置してたりすると良いかもしれませんね~
そうそう、博多駅のイルミネーション18日からだったみたいですね!
今度堪能してみまぁす☆

我が家のグルメなクリスマス
来年の参考になるような内容を目指してますので
ご期待下さいませませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。