もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

昨年お邪魔してた九重旅行の模様のご紹介♪

2016年06月01日 02時21分32秒 | 旅行編
お蔵入りさせちゃってましたが…
昨年の結婚記念日(10月10日)頃に九重方面に旅行をしていたので
思い出しつつの、ご紹介です

TVで紹介されてた飲食施設に立ち寄ってみたら
団体客が入ってるからと断られ、超ガッカリしつつ。。。
 
未挑戦だった「九重“夢”大吊橋」へ

余談になりますが。。。
公式HPに掲載されてますが
今年で10周年を迎えるそうです!!
多くの方に九重に訪れてもらい活気を取り戻そうという事で
2016年6月と7月に限ってですが。。。入場料が無料だそうです

そんな大吊橋を渡る前に腹ごしらえって事でお邪魔したのが
駐車場脇にあったお店!

【お食事処 山もみじ】
13:30過ぎだったのですが先客の方でいっぱいでしたよ~

メニューがコチラ↓
 
堪能するつもりだった「鳥天」モードだったので…

『とり天定食』1050円
 
意外と言っては失礼ですが、カリっとサクっとしている衣に包まれた鶏肉は
硬くなっておらずジューシーで美味しかったです♪

カレーも美味しそうだったので旦那さまが注文!

『鳥天二十穀米カレー』1000円

蕎麦アレルギーでしたら白米にも出来ますよ?と確認して下さる配慮が嬉しかった
鳥天の美味しさもありつつカレーも堪能出来ちゃう品で大満足でしたね~

腹ごしらえの後に、念願だった橋を往復しつつ景色を堪能♪
高所恐怖症の旦那さまでしたが頑張って付き合ってくれた事に感謝でしたね~(笑)
残念ながら生憎なお天気だったので
今度訪れる時は晴れた日の更に良い景色を堪能したいですね


念願達成した後は、これまた楽しみだったお店に到着♪
 
【シェ・タニ】

旦那さまが熊本出張した際に購入してもらっていたバームクーヘンが絶品だったので
ケーキ系も堪能してみたかったのです
本当はケーキの食べ放題に挑戦したかったのですが残念ながら胃袋的に断念

厳選したケーキ2個とドリンク一杯のケーキセットを頂く事に


ズラッと並んだケーキはどれも魅力的でしたのでかなり迷いましたが…
↓コチラは旦那さまチョイス品


                     
そして↓コチラが選んだ品
 
いや~確か「マルジョレーヌ」だったかな?
絶品でしたので食後間もない状態でしたがペロッと食べちゃいました^^

快晴ではなかったので、あまり見晴らしは良くなかったのですが
雄大な眺めに癒されつつケーキセットの美味しさに二人とも感激しまくりでした♪

大満足でお店を後にしまして宿泊施設へ移動!!
…といってもお隣の施設だったのですけどね~
その模様は後ほどお届けします^^

まだまだ続きます。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。