もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

念願の【春吉 十八】デビュー♪

2011年04月20日 23時46分49秒 | グルメ…その他の中央区
過去ネタです…
丁度1ヶ月前くらいにお邪魔したお店のご紹介となります


吉井町にある「東京X」という美味しい豚肉を堪能できるお店【十八】
一度味わってみたいと憧れ続けて、はや数年…(笑)

 
そんなお店の支店【春吉 十八】がオープンして喜んでいたものの
ディナーのみの営業だったので挑戦できずにいたのですが。。。
クーポンでお得に利用出来たので念願叶って旦那さまとデビューしちゃいました~

メニューはコチラ↓
  
東京Xを使用した「しゃぶしゃぶ」を中心とする少数精鋭な感じのメニュー
鴨料理の評判も良いのですが、今回頂くTOKYO X しゃぶしゃぶコース>は豚肉のみ!!

そして3月に伺ったのですが、なんとランチを始めてらっしゃいました~
  
ただし要予約の「完全予約制」
コース料理のみではなく「トンカツ」もOKだそうですよ~
夜にお出かけし難い方にはランチを始めて頂けると、ホントに有難く嬉しいですよね♪

まずはドリンクって事でコース外の単品注文!
このブログをよくご覧になってる方にはお馴染みのコチラ↓

『梅酒(ソーダ割り)』
甘いお酒を少量しか飲めないのでワンパターンになっちゃってます^^


以下コース料理のご紹介となります。

小鉢がそれぞれに提供され


サラダが到着

『十八サラダ』(単品価格)750円


いやぁ…あまりのボリューム感にビックリしちゃいましたが
深炒り胡麻ドレッシングがたっぷり使用され
お豆腐に合ってて美味しかったですよ~

続いて運ばれて来たのは…

『TOKYO Xのたたきカルパッチョ』(単品価格)1200円

 
これがまた。。。にんにくチップが良い風味を出してまして♪♪
結構な量でしたが、二人して勢いよく食べちゃってペロッと完食しちゃいました^^

コチラ↓は本日の一品料理から


                    
『豚の角煮』
よ~く味が染みてて柔らかく、大根との相性抜群でしたね~

いよいよメインのお鍋のご紹介^^


                    
『東京Xのしゃぶしゃぶ』(1人前)2500円
※写真は二人前の内容となっております

白菜の古漬けが入ってるお鍋で、お肉をしゃぶしゃぶして頂きます♪

火を通し過ぎない状態で頂くのがBESTだそうで
柔らかくて、とにかく美味しい

スープにお塩を入れて頂くと、お肉の旨味を最大限に感じられますが
薬味も提供して頂けるので味の変化を楽しむ事も出来ちゃうのです
 
とにかくボリュームも満点で美味しく沢山食べちゃいまして
この時点で満腹。。。

でも〆のラーメンを堪能しなくてはならず
二人して「食べられるかなぁ…無理かも…」なんて言ってたのに

いざ、麺が到着し出来上がったら
別腹みたいだったようで、二人して食べる食べる(笑)

  
お好みでバターを加えて頂くのですが、コクが増すので濃厚な物を好む方にオススメかも!!
あっさり系を好む方にはシンプルに頂くのがBESTかもしれませんね~

お食事を堪能した後にはデザートが!!
 
『マンゴーシャーベット』

大満足な内容の「東京Xしゃぶしゃぶコース」は6500円也。
ではありますが今回はクーポン利用だったのでお得に半額で頂く事が出来ちゃいました~

なので、食べてみたかった料理を追加注文しておりました^^

『東京Xの一口カツ』1500円


凄く分厚いトンカツなのですが、本当に柔らかくてジューシーでしたよ
まぁ、美味しいったらありゃしない(苦笑)

念願の【十八】デビューは大満足な内容でしたね~
でも一度は吉井町の本店の方へもお邪魔してみたいかも!!


【春吉 十八】
福岡市中央区春吉3-13-20
092-762-5233
ランチ完全予約制にて営業
18:00~2:00(LO1:00)、日祝日18:00~1:00(LO0:00)
(ただし売り切れ次第、閉店)
定休日:月曜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。