もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【CHOUETTE(シュエット)】にてお茶&軽食♪

2012年07月30日 23時56分58秒 | グルメ…その他の中央区
回(kai)】にてkaoサン&makiサンとのランチを堪能した後
お茶をするべくお邪魔したのが【CHOUETTE(シュエット)】
個人的には久々の利用となったのですが。。。
立て続けに再び同じメンバーで利用する事となったので一気にご紹介

お洒落な雑貨と美味しいスイーツを中心とした品々を販売してらっしゃいまして…
 


イートインも出来るスペースもあり快適な空間^^
 

イートインで利用で注文できるメニューがコチラ↓


 

まずは冒頭で記載した通りランチ後のティータイムとして利用させて頂き
注文したのは…

『アフォガード』500円

  
アイスにエスプレッソをかけて頂きます
甘過ぎず、丁度良い濃さ加減の味わいで美味

楽しいお喋りが続き、追加オーダー

『アイスコーヒー』350円

そして美味しいとオススメして頂いた↓コチラの品

『パート・ド・フリュイ』

ホントに美味しかったので迷わず購入♪
ついでに誘惑に負けまくり魅惑の品々をお買い上げ(笑)


 
「パート・ド・フリュイ」2個入り…150円
果汁を煮詰めてギューッと濃縮させたゼリーなんですって~
カシス/パッションフルーツ/ローズ&ライチの味わいがありましたぁ^^

そしてコチラの品々はサクサク系のお菓子vv
 
左:『ガレットブルトンヌ』210円、右:『玄米クッキー』130円

どちらも美味しく丁寧に作られたお菓子でしたが
個人的に好みだったのは「玄米クッキー」♪
卵・乳製品を使用されていないのに、通常のクッキーの味わいより美味!!
ただ加速して次々食べたくなっちゃうので危険な一品でしたぁ^^

そして好物のコチラの品は外せませぇ~ん^^

『キッシュロレーヌ』420円

キッシュは大好物なので各店で頂いておりますが
コチラのキッシュも絶品なのですよ~
毎回「コレが自力で作れたらなぁ。。。」って思いがら頂いていたのですが
とうとうレッスンに参加させて頂いちゃう事に
美味しく作れるようになるとイイなぁ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして後日
別件で同じメンバーで【CHOUETTE(シュエット)】に再集合し
軽食を頂く事になりまして。。。

↓コチラがマイチョイス

『ラタトゥイユのキッシュ』420円、『アイスコーヒー』450円

 
彩りの良いラタトゥイユが潜んでおりまして、旨みもたっぷり♪
通常のキッシュと甲乙つけ難いカンジ

三人それぞれ美味しい軽食を頂いた後、北九州へ大移動
と~っても美味しい「お食事」を堪能しちゃったのですが。。。
その模様は、後ほどお届けしますね~


【CHOUETTE(シュエット)】
福岡市中央区薬院2-4-39
092-714-5687
10:30~19:00
定休日:月曜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。